※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
雑談・つぶやき

先程夫とお風呂に息子を入れておむつかぶれが、あるのでクリーム塗って…

どうでもいいことごめんなさい。
先程夫とお風呂に息子を入れておむつかぶれが、あるのでクリーム塗ってあげてベビーオイル全身に塗り、最近買ったベビードレスを初めて着せてかわい!ーってやった後、授乳してました、
息子はうんちのときに「うぅぅ!!うぅぅ!」というのでよくわかります。
今回音もしてたので完全にしたな!と思い、方胸で中断し取り替えてあげようとしました。
寝かせた途端、ギャン泣き。
やっぱり気持ち悪いのかーと思いベビードレスを開いて肌着を開くと…

なんと
なんと!!

おむつしてない!!、
うんちだだもれ!!
かわいい新しいくまちゃんの洋服も肌着も全てうんちまみれ
そしておくるみ代わりにしてた肌触りの良いピーターラビットの白のバスタオルにまでひびいている!!

なんというかショックを通り越して一人で声出して笑っちゃいました。

夫はお風呂入れてすぐ残業に行ったので全貌は見れず…。
つい電話してしまいました(笑)

そしてすぐにでも洗いたいのにギャン泣きでおっぱい欲しがってるので授乳再開…。

本当は汚れた洋服洗いたいんですけど!、

皆さんこんな経験ありますか?
ちなみにうんちまみれの場合、洋服どう洗いますか?

くまさんかわいいのにー

コメント

あれまー(;´∀`)大惨事でしたね💦
とりあえず取れるうんちはティッシュで取って、ウタマロ石鹸でごしごし洗いますかね💦それかワイドハイターの入った水に浸けときましょ💦
昨日、似たような投稿見かけましたよ😁💧旦那さんがオムツ履かせ忘れて大惨事だったみたいです💦

• ゆい

ゆい

大惨事でした。
    やっぱりウタマロですよね!
    あれ、なんでも落ちます!
    靴下の汚れだけではなく調理服とかの油汚れとかもよく落ちます!
    うんちにもいいのですね!
    さっき授乳しながら考えてウタマロで洗濯板使ってこする作戦考えてやってきました!
    そして今ワイドハイターにつけてます!

旦那さんのおむつ忘れ(笑)
    面白いですね、みんなやるのですね

うんちだだ漏れ、忘れられない事件になりそうです。

• 11月30日
ゆきんこ☺︎

それは災難でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

よく洗い流してから沸騰したお湯にベビーホワイトやオキシクリーンを3〜4杯ほど入れて良く溶かしてからベビー服を入れて3〜4時間くらいつけておくといいですよ😊
まだ残る様でしたら少しまた時間をおいてみます。
綺麗になったらよく洗い流して普通に洗濯してください😊
私もウンチまみれの服で涙目だったときに↑ので綺麗にしました😊💦

• ゆい

ゆい

たいへんでした。
    ベビーホワイト、オキシクリーンというものがあるのですね!
    ウタマロやワイドハイターでだめだったら買ってみます。
    せっかくの洋服なのできれいにしてまた着てもらいたいです!

• 11月30日
🐰CPU🐰

きゃー😂😂😂
私も、同じ経験をしたらきっと笑っちゃいます(笑)

ウタマロ石けんいいですよ💓💓
ちょっと時間経っても綺麗に落ちます🙆🏻‍♀️
固形の石鹸を直接汚れた場所に擦りつけてます!落ちますように😣😣

• ゆい

ゆい

本当笑っちゃいました
    拍子抜けです。
    夫も電話口で笑ってました(笑)
    そしてお互いにオムツしたか記憶になし、つまり二人でおむつかぶれのところを見ててそっちに目が行ってしまってました。
    いつもお風呂上がりはギャン泣きなので焦ってしまいます。
    お風呂中はごきげんなんですけどね。
    私みたいにおむつし忘れにはご注意ください(笑)

• 11月30日