※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

授乳ケープを使用して授乳する場所について、ファミレスなどでも気にならないか相談したいです。周りの人は気にするでしょうか。

皆さんは授乳ケープをして、授乳できる場所はどこですか?
私は最近、授乳ケープをすれば父の前でも気にならなくなってきました。
ファミレスなどでも授乳ケープさえあれば私はしてもいいかなと思うんですが、周りの人は気にするんですかね。

コメント

パスタ

子連れの多いレストラン、カフェなど、新幹線は授乳ケープで授乳していました。
気にする人は気にすると思いますが、仕方ないかな、と。
なるべく目立たないようにしてました。

• みよ

みよ

間違えてコメントを返信でのせてしまいました……すみませんが💦

• 1月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    仕方ない部分はありますよね。
    子連れの多い場所なら、、、私もそんな気がします!

• 1月20日

父の前では気にならないですよね!
私も帰省中は背中向けて普通にしてましたよ(笑)

ファミレスやその辺のベンチで…とかはあげた事無いです💦
やっぱり人の目もあるし💦
何か言われたら怖いなって思っちゃうので💦
私は子供が居るのであげてる人見ても何も思いませんが、そうじゃない人たくさん居ますし💦

ある程度授乳の時間って分かりますし、
例えばファミレスに行きたければ授乳してから家でて、何時だろうがファミレス行くとか、
ショッピングモールや百貨店なら授乳室あるし、赤ちゃんに合わせた行動してましたよ☆

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    そうですね!
    ある程度時間がわかるから、子どもに合わせるってのが一番いいですね!
    夫と出かけるときはそれが出来るのですが、友達と出かける時に困ってました。
    工夫してみます!

• 1月20日
りっくんゆき

息子は5ヶ月です。
初めは気になりましたが、頻回なので面倒になりました。
おっぱいをくわえてくれれば、あまり見えないので 父や祖父、弟の前ではケープなしです。笑
外出先では、ケープがあっても難しい人や色々な人がいるので、授乳室のみです。

• どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます!
    そうそう、くわえてしまえば見えませんよね!
    弟がいつも気まずそうにしてますが、毎回部屋を移動するのも面倒なので、お構いなしです!笑

そうですよね。外には色んな人がいますものね。私も今のところ授乳室のみです。

• 1月20日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は同性家族の前でも授乳ケープか授乳服でないとダメな人間なので、お友達がいるところでできる方とか逆に羨ましいです💦
人が多いと、ケープしてても授乳してることは分かるし、マイナスイメージ持つ人もいるので難しいですよね💦車でいくなら車の中、、とかもありそうですが、、。

• どんちゃん

どんちゃん

私も最初は気にしてたんですけど、だんだん面倒になってきて、同性の家族や友達の前ならそのままにしてしまってます。
    というか、母も義母も産後すぐに病室で授乳してる時に入ってきたので、その流れで目の前でやってます。笑
    出産前は、公共の場でケープして授乳は嫌だなぁと思ってたんですけど、今はそれが出来たら楽だなぁと思うようになりました。

• 1月20日