※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

新築マンションの光熱費について、部屋干しや浴室のランドリー乾燥、エコキュートの使用、暖房の状況、除湿機の電気使用に関して、毎月の電気代を知りたいです。

毎月の光熱費についてだいたいどれくらいなのかお聞きしたいです。

新築マンションを購入して、もう直ぐ引っ越しですが今は社宅に住んでるため色々と違ってくると思うので心構えとしてシミュレーションをしてます。

うちは部屋干ししかしないので浴室のランドリー乾燥を使う予定なのですが、オール電化で洗濯物が乾くまでそれを毎日使うと毎月電気代だけだといくらかかりますか?
ちなみにエコキュートです。
暖房はもともとあまりつけませんが、新居は締め切っているとかなり暖かいようです。

今はハイブリッドの除湿機を使ってますがかなり電気を使うので夜にまわしても毎月2万前後してます。

コメント

ぽよぽよ

エコキュートで引っ越してきた1ヶ月頻繁に使って15000円でした
夏だったのでエアコンもフル活動でした
最近は使わず、電機プラン変えたので8000円前後です

• マーちゃん

マーちゃん

安い!
    田舎育ちで都会の空気で干すのが嫌で…

• 12月1日
アイス

エコキュートです。
暖房は毎晩朝まで付けてます!
5500円くらいです!

• マーちゃん

マーちゃん

暖房でその値段ってすごいですね!
    なんだか楽しみになってきました⑅◡̈*

• 12月1日