※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やねちゃん
妊活

基礎体温が上昇し、排卵日について悩んでいます。高温期かどうかも気になるそうです。アドバイスをお願いします。

基礎体温を測りはじめて4周期目!12月までガタガタだったグラフが少しずつ整ってきました!
多分今までは母乳もあげてたからか排卵してなかったのだと思います!今回はグラフ的に排卵しているのでしょうか?1/9から少しずつ基礎体温が上がってきたので排卵日はそのあたりでしょうか?アプリでは17日ですがそれまでに体温が高くなり始めている気がします。それからは今までよりも体温が高いので高温期といえるのでしょうか?(18日は胃腸炎で高熱をだしてしまいましたが)
アドバイスお願いいたします!

コメント

miyako0823

初めまして。
私も2人目が欲しくて旦那と励んでいます。
もともと生理不順で排卵がなかなか来ず、将来不妊になる可能性が高いと中学生の頃に診察されました。
でも、16歳の時に妊娠しました。
妊娠しているという考えが全く無かったので気付くまでにかなり時間が経ちました。
病院に行った時にはすでに6か月で産むしかないと言われました。

今でも生理は不順でここ1年ぐらいは2か月に1回のペースです。

そろそろ排卵誘発剤を服用します。

私も生理が来なかったら妊娠してるかも?という期待をしていますがことごとくハズレています。

一緒に前向きな考えを持って頑張りましょうね!!

• やねちゃん

やねちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!私は19歳のとき当時の彼氏にクラミジアをうつされなったことがあるので卵管が癒着してるかもということで不妊の可能性がありましたが、1人目は無事妊娠出来ました♪

生理来なかったりすると期待してしまいますよね。。。
    4周期目だしこれで出来てなかったら一度病院で排卵してるか見てもらおうかと考えています。

そうですね✨前向きな考えで頑張りましょうね♪

• 1月24日