
友人親子が風邪をひいていて遊ぶのを延期したい。今後の付き合い方についてどうしたらいいか悩んでいます。
ちょっとモヤモヤします。
友人親子と遊ぶ予定で待ち合わせ場所に行ったところ、友人も友人の子も鼻水ズルズル、咳もしていました。どうやら風邪をひいたとのこと。前にも遊ぼうと合流したあとに風邪をひいていると打ち明けられました💦
私なら風邪ひいたら移したくないので遊ぶのを延期するのですが💦
これからもこういうことがあると思うととても嫌です。
みなさんなら今後どうやって付き合っていきますか?
- ♡(3歳8ヶ月, 7歳)
コメント

ママ
遊ばないです。友人とはいえません

hachi
ええー!ひどいですね💦
普通事前に伝えるのがマナーですよね😥
すごく仲が良くてこれからも付き合いを続けたいなら直接言います。
ちょっとー!教えてよー💦みたいな感じで。
それでもダメなら冬は会いません😤
-
♡
コメントありがとうございます!
冬は危険ですよね💦
2人で遊ぶ仲ではないので、少しずつ付き合いを減らして行こうと思います😅- 11月30日

はらぺこあかむし
会うのを、病気をうつされてもいい日(1週間以内に予定が全くない日)だけにします😅
会いたいと思える友達なら、の話ですけど……
-
♡
コメントありがとうございます!
私だけならまだしも、息子がいるので息子に移らないか心配です💦
少しずつ付き合いを減らして行きます😌- 11月30日

ポチだわん
多分、フツウは
予告なしなんて
しないことですよね💧
ううーん。どうしようも。
早々に切り上げる提案をするとかしか浮かばないです。
マナー違反ですよね😂
タダでさえ育児大変なのに、大変さを分かち合う仲間としてもやめてくれー。ですね。
-
♡
コメントありがとうございます!
マナー違反ですよね😅
毎回こうだと思うと付き合いたくなくなります💦- 11月30日
♡
コメントありがとうございます!
そうですよね💦
私だけならまだしも息子もいるので、少しずつ付き合いを減らして行くことにします💦
ママ
私は友達と遊ぶ約束をしてキャンセルを4回ほど連続でしてます。どっちかの子どもの体調不良または、お互いの子どもの体調不良等で。
でも次こそは!と言いながら予定を何回も建て直してます。なかが悪くなったり、気まずくなる事はないです。
友達だからです。
友達じゃなければお互いキャンセル続けば距離できてると思います。
♡
友達ならそうですよね!!
来週会う予定があるので、とりあえず体調悪いとでも言ってキャンセルします🙌🏻💦