※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんまま
妊娠・出産

ママ友が妊活中で、自分も妊娠かもしれない。どう話せばいいか悩んでいる。

ものすごい仲のいいママ友がいるのですが、そのママ友はだいぶ前から二人目がほしくて妊活をしていますがなかなか授かれずにいます。私はつわりがひどかったこともありなかなか二人目を考えることができず2ヶ月前くらいからやっともう一人欲しいなと思うようになりました。もともとそんなに夜の生活も頻繁ではなかったので排卵日を狙ってする程度ですが妊活を始めました。そんなこともあり生理がきそうや基礎体温などのやりとりはしています。
今月もママ友は生理がきてしまったみたいです。そして私も今月は違うタイミングでの一度のみだったのでだめだろうなと思ってましたが、体調の変化や海外の排卵検査薬と妊娠検査薬で陽性反応がでました。まだ病院にも行ってないので確定ではありませんがその状態です。
今のところ生理来た?など聞かれていないので自分のことは話していませんが嘘をついてもバレる話だし仲がいいので嘘はつきたくはありませんが傷つけたくもありません。いずれかは話すことになると思います。ですがなんと話せばいいのでしょうか、、普通に話せばいいのでしょうがその普通もよくわかりません😢
同じ状況の方いらっしゃいましたらお聞かせください。

コメント

はる

ちょっと気まずい状況ですね😫

でもりんたんままさんも妊娠希望してるって知ってて聞いてくるんだろうし、事実を知ってもりんたんままに対して悪い気持ちにはならないと思いますよ!

まだ確定じゃないしなんともいえないんだけど...ってちょっと濁しながら私なら伝えますかね😫

• りんたんまま

りんたんまま

そうなんです。すごい好きだし波長も合うのでこれで仲悪くなりたくないしな、、って思う気持ちが強くて😭

なるほど、病院にも行ってないしと濁しながら伝えてみます!😄
    日本の検査薬でもう一度してみてから言ってみます!

• 11月30日
ママリ🔰

私も同じ状況で2人目妊娠発覚して気まずかったですけど、陽性反応が出て妊娠したかもって伝えました。
変に隠したり言葉を選んで話すよりストレートが一番相手に失礼がないかなって思ったからです!
それで関係悪くなるならそこまでの仲だと思います!

• りんたんまま

りんたんまま

そうですね💦とりあえず検査薬で反応したことを伝えて、病院は来週末くらいに行く予定なのでそれをそのまま伝えようと思います!

• 11月30日