※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
お金・保険

新築でテレビ視聴方法に悩んでいます。アンテナか光回線か迷っているが、NHKのBS代が気になる。BSを観ない場合でもBS代がかかるか心配。料金についても不明瞭で困惑中。

新築にあたりテレビを何で観ようか悩み中です。当初ネットとセットの光にしようと思っていたのですが、NHK受信料のBS代が増えるのが嫌なのでやっぱりアンテナにしようと思うのですが、、、BS観ないし、、、
テレビがアンテナでもネットが光だと、NHKのBS代って請求されるんですかね?!
ネット代、テレビ代、みなさんお幾らくらい払われてますか?
NTTのフレッツ光と光テレビで2800円とか、、、本当にそんな安いのかな、、、怪しい!
もー色々あってわけわかりません😭

コメント

テレビがあればNHKは必ずやってきます…
私はテレビとネットで3000〜4000円くらいです😌

🐈‍⬛

テレビはアンテナでドコモ光ですが、地上放送の契約だけですよ(^-^)ドコモ光は割引で4000円くらい、アンテナはデザインアンテナにしたので、確か45000円の初期投資だけです‼︎