※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊活

遺残卵胞が3ミリでクロミッドを勧められたが、可能性低いか不安。ダメだった経験を聞きたい。

今日遺残卵胞を調べてもらいました。すると3ミリの卵胞が左にひとつありましたが、先生がうまくいくかわからないけど、クロミッド飲んでいいよとの事。。やはりこんな状態では可能性低いですよね?ダメだったよ〜って体験談でもいいのでお聞かせ願います😢

コメント

のん

3㎜なら遺残卵胞じゃないと思いますよ🍀😌

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

3センチです。すみません。

• 11月30日
  • のん

のん

30㎜なら遺残卵胞ですね😅
    早めに遺残卵胞が排卵してしまえば排卵までに新しい卵胞は育つと思いますが、残ったままだと卵胞の育成の邪魔するかもしれないですね。
    普段クロミッド+HCGで遺残卵胞になったなら今回は仕方ないですが、クロミッドのみでいつも排卵させようとしていたのなら、HCGしてもらうようにしたほうが遺残卵胞になる可能性低いですよ🙆

• 11月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

今回はH cgを打ってもらいました😢💦遺残卵胞も排卵するんですね??😢

• 11月30日
  • のん

のん

翌周期ならどちらかといえば、萎んで消滅するほうが可能性としては高いかな?と思います🍀

• 11月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

3センチまでいくと縮むのに時間かかりますよね😅😅いま生理3日目で、生理はわたし五日間しかないんですよ😢

• 11月30日
  • のん

のん

生理期間は関係ないですよ~卵胞は3~5日頃には育ち始めます👋😉だからピル剤で休ませる時は卵胞が成長し始める前に飲み始めるんですよ~⤴️

萎むかどうかは経過みるしかないかと😅すぐ萎む時もあれば、大きいのがあっても新しい卵胞が育つ時は育ちますし...逆に遺残卵胞がずっと居座る時はピルでリセットするしかないです(笑)
    私は気になるのでいつも2週間くらいピル飲んで消滅→生理でタイミングしていました😅

• 11月30日