※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝返りができるようになり、寒さ対策でジョイントマットの上にバスタオルを敷いています。寝転がるときにバスタオルが邪魔に感じることがあり、ジョイントマットだけで十分か悩んでいます。

いつもお世話になっています😊
最近、左右どちらも寝返りが完全にできるようになり、片方は戻ることもできるようになりました😊そして、高バイ?も少しずつ始めてる傾向があります💡
いつも過ごしているところは、カーペットの上に、ジョイントマットを敷きその上に写真のようなものを敷いています。また、よく寝転がってるところにはよだれやうつ伏せ時の吐き戻しの受けとして、バスタオルを敷いています💡高バイしたり、うつ伏せのまま足をかいている時があり、ジョイントマットだけの方が、滑らずいいのかなと思うのですがやはり敷きすぎですか?💦寒さ対策に敷いています💦

コメント

ねここ

うちはカーペットにジョイントマット敷いてます!
確かに滑りやすいと進みにくそうな気はしますが、うちの子はもうどんな形状でも進みます😂
足で蹴る事が出来れば進むようになるので私は少し手伝ってあげた事もあります😅試しに一度ジョイントマットの上で過ごしてみてはどうでしょうか?

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😊進むときは進むんですね✨よかったです😆そうですね💕ジョイントマットだけにして試してみたいと思います❣️ありがとうございます😊

• 11月30日