※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらみす
妊娠・出産

妊婦検診で張り止めをもらいたいが、詳細は伝えずに「お腹がよく張る」だけで大丈夫でしょうか?

今日の午後に妊婦検診に行く予定です。
旦那が不倫してくれたおかげでストレスがハンパなく、毎日お腹もよく張ってしまいます。
なので、今日先生に張り止めをもらおうかと思っているのですが、できればあまり詳細を話さずにお腹がよく張るってことだけは伝えて薬をもらいたいんてすけど、普通に「お腹がよく張るので張り止め下さい」って言えば大丈夫ですか?

コメント

イヤイヤママ

旦那さんの不倫を伝えたところで対応に困りますからね。
最近、ストレスで張り気味だと伝えては?

• てぃらみす

てぃらみす

不倫のことは黙っていても、やはりストレスがあることは伝えた方がいいですかね?

• 1月20日
*三児mama*

張りやすいのでもらえませんか?でくれると思いますよ!
でも、人それぞれですが副作用がきついです(>_<)

• てぃらみす

てぃらみす

そんなに副作用あるんですか?知らなかったです。
    どんな副作用なんでしょうか?

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

私も二人目のとき無意識にずっと張っていたようで子宮頚管が短くなりずっと飲まされていましたが、動悸息切れ、手の震えがでました(>_<)
    先生からも説明はありましたが普段副作用など起きない私なのでびっくりしました(>_<)
    人それぞれだと思いますが(>_<)

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます。厄介ですね(>_<)お腹が張るのと副作用とではどちらが赤ちゃんにとって負担が少ないのか先生に聞いてみて、副作用の方が負担が少ないなら我慢して副作用に耐えたいと思います。
    私も副作用とかに今まで無縁だったのですが、どうなることやらですねf(^_^;

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

もちろん張ることの方がいけないんだと思います(>_<)
    そういう副作用が出るお薬みたいなので仕方なく頑張って飲んでました😢
    私の友達も飲んでましたが副作用やばすぎるって言ってました😥

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

そんなに副作用すごいんだと恐怖でしかないですが、赤ちゃんのために頑張ります(>_<)!

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

切迫で入院して張りどめの点滴とか本当にやばいみたいですよ(;´_ゝ`)
    あれより何倍もひどいとか恐ろしいです(;´_ゝ`)

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

それだけは避けたいです(>_<)旦那がしたことによってどれだけ私が心身ともに苦しんでるかわかってもらうためには入院して点滴して副作用に苦しんでる姿を見せるもいいと思いますが、自宅に残してしまうことになる娘やお腹の赤ちゃんにはそんな私たちの私情なんて関係ないですからね。
    ですが、今回旦那のせいでお腹張って飲まなくてもいいはずだった薬を飲むことになるかもしれないので、今日の検診で自己負担があったとしたら旦那のお小遣いから払ってやろうと思ってます(# ̄З ̄)

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

うちもだめ旦那でほんと入院していなくなってやろうかと思うんですけど小さい子どもは私がいないとだめだし入院なんて絶対出来ません😢
    そうしてやりましょ👊💢💢💢

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

本当に悔しいですよね。
    今回、三児mamaさんに張り止めの副作用がきついという話を教えていただいたので、副作用があまり大したことなくても大袈裟にツラさをアピールしたいと思います。そうじゃないと気が収まらないです(^_^;)

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

張り止めって検索したら副作用ってすぐ出てきますよー!

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます!調べてみたいと思います!

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

調べて見てください!
    だいたいの方は出るみたいです(>_<)
    動悸息切れ吐き気と出てきますよ(>_<)

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

怖いなぁ。張り止めって何種類かあるんですか?前に頭痛薬だしてもらったのですが、よくママリでみなさんが出してもらうものではなかったので、そんな感じで張り止めも先生によっては出す薬が違うんですかね?

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

私もその辺はわからないんですよねえ(>_<)
    何種類かあるんですかね?種類によってそういうふうにならないものもあるのかな?
    私もよくわからないので先生に聞いてみるのがいいですね!

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

わかりました!いろいろ教えていただいてありがとうございました!

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

やっぱり二人目となると一人目とちがい子どもがいて無理してしまい切迫なる人多いみたいなので無理しすぎないでくださいね(>_<)
    気にしないでください(*^^*)

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます(*^^*)
    旦那も今回不倫がバレたことで今まで以上に家事育児を一緒に頑張るって言ってるので、旦那に積極的に動いてもらって、私は無理なくグータラしたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

グータラしまくってやりましょ!!!!👊💢💢💢💢

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

はい!本当にムカつきます!

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

もうこりるくらい使って使って使って使いまくりましょうね👊💢❤

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

はい!それでもうこんなの嫌だと向こうが終わったら、完全に終わりなんだなと思います。慰謝料とってすんなり別れたいと思います!

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

それがいいですよ!!!
    私だったら不倫されたら即離婚してますもん(笑)耐えられない…

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

私も耐えられないので毎日泣いて旦那にあたったりもしてます。本当に余計なストレスです。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

ストレスですよね…。
    それでも一緒にいるてぃらみすさんが私からしたらスゴくて仕方ないです(>_<)
    私すぐ離婚‼ってはしっちゃうので(>_<)

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

私も最初はすぐ離婚って騒ぎました。不倫バレして数時間後には旦那の荷物まとめて実家に帰らせましたし。話も聞く気なくて、こっちの言いたいこと言いまくりました。
    やっぱり娘の存在が大きかったですね。娘がいなかったら完全に離婚でした。でも、次もしやったら問答無用で離婚ですけどね。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

なりますよね。
    2度あればかならず3度あるのでまたするならもういさぎよく終わりですね!

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

すでにもう絶対に同じこと繰り返すって確信してますって話は旦那にもしてます。旦那は絶対にしない!なんて言いますけど、それはバレた直後の今だから言えることであって、また時間がたてば今回のことなんて忘れて不倫すると嫌がらせのように言ってます。
    次はどんな言い訳も聞きません。バレた時点で即慰謝料を用意してもらって離婚です。今回のことで離婚届はすでに記入して印鑑も押してあるので。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

うちの旦那も元カノとずっと連絡とってることわかってやめてくれと言ったにも関わらずやめず連絡とりつづけてました。名前かえて登録してまで。
    何度も離婚届け出しましたが効き目なしでほんと理解できません。

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

それは嫌ですね。名前変えてまでとか悪質すぎます。
    どうしてどっちも欲しがるのでしょうね。私も今回、不倫相手の方が良ければ離婚してやるからそっちにいけ!と言ったんです。そしたら私じゃないとダメとか言い出し…だったらなんで不倫なんかしてんだ!って。本命がいて遊び相手もほしいとか理解できないし、バカじゃないの?って思います。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

しかも土下座しまくって2度としない…信じてほしい…と言ってきて何度も繰り返しますからね。
    もうあなたのごめんなさいなんて信用ないからって感じです。わかります!私もいいました、そんなに元カノがいいのなら元カノのとこにいけば?私はあんたなんかいらないからと。
    同じこと言ってました。
    本当に理解できない。

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

信じてほしいって言ってるくせに繰り返す意味が本当に理解できないですね。私は今ハッキリ旦那に言ってます。旦那のもうやらないは信用してないし、旦那のこと何も信用できないって。それでもいいから一緒にいたいと言ってます。そんなに私が大切ならなんで不倫?っていう言い合いがエンドレスですf(^_^;

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

わかります!(笑)わかります!(笑) 同じことうちもいってました(笑)
    ほんとその通りです!!!

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

謎すぎですよね!こっちが納得いく説明してみろって言っても、つい出来心で…とか遊び感覚で…とかしか言わないんですよね。納得できるか!って感じです。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

それで、時がたってまたその話をすると「過ぎた話をまたなんでするわけ?」とか言うんですよ?!
    一度ついた傷なんてなおらないし信用なんて壊すのは一瞬で戻すのとか無理なことなのに。
    勝手すぎて腹立ちます。

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

私はまだ今回の不倫が初めてなんですけど、時が過ぎてそんなこと言われたらぶちギレて離婚しますね!簡単に傷なんて癒えないんだって話ですよねー。時が過ぎればその時にやった悪いことがすべてなかったことにできるのかって感じです。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

ほんとそれですよ💢💢💢💢
    何度その言葉言われたことか💢こっちの辛い気持ちとかわからないくせに💢💢
    信用できなくて不安な日々とかわからないくせに自分がしといてそんな言葉言えるってことは反省してないんでしょうか

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

反省してたとしても、きっとその時限りなんでしょうね。
    だから、すぐに忘れて繰り返すんだと思います。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

ですよね。
    今連絡とるのを回避出来てるのは私が回避無理矢理したからでしてなかったら未だにとってると思います。
    その連絡とってたときまだ旦那はガラケーでそんなに返してしまうならアドレス変えろといってやっとアドレスだけかえて連絡なくなったんですけど、そのあとスマホにして向こうには番号が残ってるためラインに元カノが出てるのがわかって勝手にブロックして削除してやりました!
    それがなかったら確実に連絡とってます。

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

元カノもなんでそんなに連絡とりたいんでしょうね?もう関係は終わったのだし、相手は結婚もしてるんだから必要な連絡は仕方ないにしても普通は控えようって思う気がするのですけど。
    LINEは便利ですけど、そういうふうに連絡がとりやすくなってしまうのもちょっと厄介ですよね。私の場合、今回LINEのやり取りで不倫がわかったんです。でもその前から怪しい言動があって疑ってはいたんですけど。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

誕生日おめでとうメールとか近況報告メールとか犬飼ったよとかそんな連絡ばかりでした。
    ほんと信じられません。

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

そんなのどうでもいいですよねー!勝手にSNS系にでも1人で呟いとけって感じです。
    そんなことのためにこっちが嫌な思いしてなきゃいけないことに腹が立ちますね。旦那さまもそんなことのために三児mamaさんからの信用をなくして傷付けて平気でいるのがわからないです。うちの旦那も似たようなもんですけど本当に理解できないですね。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

向こうからふっといてひ気ずってるのか知りませんけどほんと迷惑でだいたい旦那がもう連絡してこんでっていい話なのに。
    なんかこれ以上便利にならなくていいと思います!便利になるだけお手軽に気軽に出会えて。不倫とかも増えて。
    アプリもなんか浮気とかをお手伝いするかのような物多いですよね。
    相手との連絡隠せたり。

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

意味不明な元カノですね。なんか相手が結婚していてもそうやって不倫みたいなことをしようとしてくる女って常識がないですよね。私の旦那の不倫相手も常識がないバカ女でした。そんなのに引っ掛かるなんて旦那もかなりアホですけどね!
    便利になると本当にいい点もありますけど、同様に悪い点も必ず出てきますからね。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

ほんとそうですよ。
    よく不倫してるやつはただ好きになった人に妻子がいただけとか言ってますよね。
    バカじゃないのって感じです。

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

好きになってしまうことは仕方ないかもしれないですけど、妻子ある身だとわかったのなら、ちゃんとわきまえるべきですよね。諦める努力するとか、違う人を探すとか。なぜにその人とどうにかしようとして動くんですかね。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

そういう妻子持ちとか好む人いますよね(-o-;)
    二番目が楽だとかいって(-o-;)

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

楽だからそんな人を選ぶんですか?謎過ぎます。自己中ですねー。無関係な奥さんを立ち直れないくらい傷付けてしまうってのに。

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

ほんとですよ。
    自分が結婚して旦那が同じようになりますよそんな人間。
    そのときにやっと気づくんでしょうね(-o-;)

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

そういう時、どんな反応するんでしょうかね。自分がしてたことを棚にあげて怒り狂うのか、自分もしてきたから相手を責めることはできないと思うのか。…まぁきっと、自分のこと棚にあげて怒り狂うんでしょうけどf(^_^;

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

いや確実に棚にあげていかり狂いますよ!!!!!

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

ですよねーf(^_^;

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

そんなもんですよね(^-^;
    お互い頑張りましょうね(;_;)

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

はい!張り止めの話から不倫の話まで、いろいろ付き合って下さってありがとうございました(*´ω`*)

• 1月20日
ぽにょ〜

お腹が張るって言えばもらえると思いますよ!
私もストレスあるけど、張るとしか伝えませんでしたが貰えました!

• てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます!私も最初は張るってだけ伝えてみたいと思います。

• 1月20日
☆A.Nママ☆

つい、一昨日張り止めを処方してもらいました。
原因ははっきりとしていませんが、パートでちょっとハードワークしたからかな?と思っています。
先生には、週の中頃から張りと痛みがあるので診てもらいたいとお願いして、エコーと内診としてもらいました。
内出血はしていないということだったので、張りが治れば大丈夫という診断でした。
詳しくは聞いてこないので、自分の話しやすい形でいいと思います😊
お大事にして下さい。

• てぃらみす

てぃらみす

張りの検査に内診もあるかもしれないんですね。内診嫌いなので心の準備していきます(>_<)
    詳しく教えていただいてありがとうございます。真射さんもお大事になさってくださいね✨

• 1月20日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

私も内診をするとは思ってなかったので、ビックリしましたがあまり突っ込んで検査はされませんでした。
    念のために消毒を…と言われて消毒をしてもらいましたが😅

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

消毒ですか(>_<)張るってことだけでも、やっぱり念を入れて処置するくらい重要な問題なのですね。本当、旦那余計なことしてくれやがってって気持ちです(-_-#)

• 1月20日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

張りって甘く見ちゃいけないんだなぁと思いました😅

旦那様…てぃらみすさんが気づいてるって知ってるんですか?
    てぃらみすさんのストレスが少しでも軽減できる方法があれば一番なのですが😭

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

本当ですね。1人目の時は張りとは無縁だったので、今回本当に精神的にやられるともう一発でお腹に異常がみられるんだなってわかりました。
    不倫のことはもうバレて話し合いも済んでます。ですが、本当にショックが大きくて私も毎日泣いたり情緒不安定です。昨日ももうツラすぎて嫌だから離婚したいと話して、旦那が泣きながらそれだけは嫌だと言ってました。そんなに泣いて嫌がるなら最初から不倫するなって話ですよね。
    心配してくださってありがとうございます!

• 1月20日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

体は素直ですね…。

話し合いが済んでいるんですね。
    てぃらみすさんにとっては、まだまだ受け止めきれない事が多くて情緒不安定になってしまってるかもしれません。
    もうなるべく忘れて、旦那様にも毎日まっすぐ帰ってきてもらって上の子の世話や、愛情を注いでもらうとか、てぃらみすさんが納得というか、不倫を打ち消す程の事をしてもらうとかどうですか?

泣いて謝るくらいなら最初から不倫なんてしなきゃいいのにってホントに思いますね😅

• 1月20日
  • てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます。
    旦那には再構築するために厳しく条件を出しました。GPSをつけたり、お小遣いなしにしたり、携帯は常に見せていいことにしたり。家事育児は自分から今まで以上に積極的にやると言ったので、そこは本当にやってもらおうと思います。旦那としては最低でしたが、娘の父親としては文句なしなところもあったので。
    あとは私自身もまた頑張ると決めたので、頑張らないといけないと思ってます。

• 1月20日
2525

わたしは12月に入ってお腹の張りと少量の出血で入院し張り止めの点滴打ちましたよ!退院後はリドトリンという張り止めを処方され、今は予防や張った時用にとウテメリンという張り止めを処方され飲んでいます。

点滴は常に体に入っているので頭痛や動悸、手の震えですごいだるかったです(´・_・`)
リドトリンもウテメリンも4時間置きとかに飲むのですが、続けていればだんだんと慣れてきます!ただサボるとまた副作用でしんどくなります…

わたしは病院で赤ちゃんを守るためで副作用は効いてる証拠だから頑張ってと言われました!てぃらみすさんも赤ちゃんのために一応もらっておくのもいいと思います!

• てぃらみす

てぃらみす

詳しくありがとうございます!
    昨日検診でお腹の張りのことは先生に話したのですが、一応まだ正常な範囲内での張りのようなので、もう少し様子を見るようにと言われました。言えばすぐもらえるものだと思ってただけにちょっと拍子抜けでしたがf(^_^;
    でも、飲まなくても大丈夫ならそれにこしたことないので、様子を見つつなるべく心も落ち着かせて過ごしたいと思います。

• 1月22日

っえ?不倫してはるんですか?

• てぃらみす

てぃらみす

旦那の不倫が年末に発覚しました。今はもう話し合いも済んでいるのですが、フラバというかショックが大きくて精神的にやられちゃってます。

• 1月22日

退会ユーザー

大丈夫ですか?

• 1月22日
  • てぃらみす

てぃらみす

大丈夫です。ツラさがないって言ったら嘘になりますが、私ももう一度旦那と頑張っていくと決めたので。心配してくださってありがとうございます!

• 1月22日
☆バニラ☆

張り止めは1種類しかないです。
先発か後発で名前が変わるぐらいです^_^

副作用凄いです💧
私は安定期入ったあたりから1日4回を36週の今も飲んでます^_^

このくらい飲み続けると副作用ありません💧

薬剤師に聞きました。
この薬の副作用は身体がリラックス状態になった時起こるそうです。
直ぐに横にならず起きてるといいそうです^_^
やってみてから副作用ありません^_^

大抵出される場合は安静を言われてるので横にならないといけないんですけど💧

• てぃらみす

てぃらみす

詳しくありがとうございます!1日4回も飲まなきゃいけないのは大変ですね!私は昨日一応張りの回数も状態もまだまだ正常な範囲内とのことで張り止めの処方はありませんでした。
    もうすぐで出産ですね!最後までお体を大事になさって過ごして下さいね!

• 1月22日
  • ☆バニラ☆

☆バニラ☆

うちの旦那も不倫しました。
    やられた方はいつまでも根に持ちます。
    こっちは大変なのにふざけてる💢

• 1月22日
  • てぃらみす

てぃらみす

本当に最低ですよね。遊びでしたとか言い訳してましたが、遊びだったら不倫してもいいのかよって感じです。前みたいに戻れるように頑張るなんて軽く言ってますけど、完全に前みたいになんて絶対に無理ですよね。本当ふざけてる。

• 1月22日
  • ☆バニラ☆

☆バニラ☆

遊びでそんなことするな!!
    遊びで人傷つけるなんて最低ですよね!
    うちのも本気じゃなかったとかほざいてましたよ(╬°▽°)

• 1月23日
  • てぃらみす

てぃらみす

なんかママリでも不倫された方ってたくさんいますよね。世の中の男はそんなのばっかりなんですかね。うちの旦那は絶対にそんなことしないって信じてただけに本当にショックが大きいです。
    不倫したいのなら私と別れてからにしろ!同時進行するな!って怒ったら、私とは絶対に別れたくないって泣いてました。そんなに好きでいてくれるのに不倫した気持ちが本当に理解できません。

• 1月23日
  • ☆バニラ☆

☆バニラ☆

同じく。
    旦那は絶対しないと信じていただけにかなりのショックを受けたとともに、何も信じていいのかわからなくなりました。

2歳のお子さんに25週なんですね。
    私も2歳の子供に26週です。

子供の為に頑張りましょうね(T_T)

• 1月23日
  • ☆バニラ☆

☆バニラ☆

自分36週でした(*>ω<*)

• 1月23日
  • てぃらみす

てぃらみす

子供の年齢と言い、旦那と言い、なんだか似てますね(*^^*)旦那の最悪なところは似てるーなんてなりたくなかったですけどね。
    私は子供がいなかったら離婚してました。
    本当お互いに子供のために頑張りましょう!ありがとうございました!

• 1月23日
  • ☆バニラ☆

☆バニラ☆

同じく子供居なかったら離婚してます笑

• 1月23日