※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.you
妊活

基礎体温が急に下がり、排卵日がずれた可能性があります。今月はリセットかもしれません。

基礎体温が昨日ガクッと落ち、今朝も恐る恐る測ったけど更に下がってました( ; ; )
今月もリセットみたいです⤵︎
しかも今回はノビオリが出たあと、数日後にまたあったんですが、どうやら排卵日がずれたんでしょうね😵

コメント

ジバニャンS

三人目を妊娠中です。

三人目を妊娠するまで1年、私も毎月同じように、ガッカリして過ごしてきました(^^;

私はノビオリ変化が分かりやすい体質なので、基礎体温はつけてませんでしたが、ノビオリも、排卵前に出る方、排卵後に出る方、といる様です。

私も、質問者様と同じように、ノビオリピークがきたからタイミングを!と頑張りましたが、また数日後にノビオリが出たりして、空振りな時がありました。

タイミングをとると排卵が遅れるのか?と疑った事もある位です(^^;

排卵検査薬を使ってみてはどうでしょうか?

• a.you

a.you

一応排卵検査薬使ってて、ノビオリ終わって3から4日後にまたあったのでもう検査してなかったんです(*_*)
    初めての事で、、、
    次回ノビオリ2回あったらまた2回目の時に検査薬つかってみようと思います!

• 1月20日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

そうでしたか(^-^)

私は排卵日(生理)が毎月バラバラだったので、排卵検査薬を使ってたのですが、排卵日検査薬は、線が出なくなるまで、毎日検査した方がいいそうですよ(^-^)

• 1月20日
  • a.you

a.you

そうなんですねー!!
    線がかすれてきたらすぐ辞めてました💦
    いろいろ意見と知識を教えてくださってありがとうございます(^-^)/

• 1月20日