※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
お金・保険

手取り35万、ボーナス40万は少ないでしょうか?ボーナスは年2回。専業主婦で子育て中で来年第二子誕生予定。お金が心配です。

旦那23、私23の同級生夫婦です。

手取りが35万ボーナスが40万って少ないですか?
ボーナスは年2回です。

ちなみに私は専業主婦で子育てしています。
来年の4月に第二子産まれる野ですが、お金が心配です。

コメント

ちいちゃん

全然少なくないです!年収500くらいですよね?うちの世帯年収よりありますww

はる

23歳でそんなにもらっている人はなかなかいないですよ!
ここさんは専業主婦なので、いざとなれば働いてさらに世帯収入増えますし、普通の生活をすればそんなに心配しなくていいと思います😊

• はる

はる

かかりすぎではないです!外食も入れてそれならむしろ少ないかと思います😊

• 11月30日
さられん❤︎

回答ありがとうございます😊
今現在1ヶ月につき、食費3万、日用品1万でやり繰りしてます。
今後子どもが増えたら日用品を1万5千円、食費を3万5千円に増やそうと思ってます。

この数字は皆さんから見てかかり過ぎだと思いますか?

我が家は22同士です(´・ω・`)
支払いによると思いますが、
我が家はその額だと支払いだけでなくなってしまうので厳しいなーと思います!足らなければパートに出ればまかなえると思いますよ(´O`)

• さられん❤︎

さられん❤︎

妊娠中なのでパートは出来ないです💦生まれてからも子育て集中したいので足りなければ節約します🤣
    一応定期預金で貯金を毎月5万くらいしてるので足りなくなりしなら貯金減らすって感じですかね...💭

• 11月30日
aaa♡

同じく23才夫婦で私は専業主婦です
子供も同じくらいですね😳

うちは給料から天引きで住宅貯蓄や定期預金してるので手取りで入ってくるのは毎月22万ぐらいです😭
同じく食費3万生活費1万でやってます!
家賃が安いのもあり案外なんとかなってます🙆‍♀️

• さられん❤︎

さられん❤︎

ありがとうございます😊
    子ども産まれたら節約できるように頑張ります💕

• 11月30日
☆

うちら24で旦那の手取り15いくかいかないかで、ボーナスは多くて27笑

言い方悪いですが自分達を基準に、上にいくらでもいれば下にもいくらでもいます

うちもいま妊娠疑惑出てて(おろすきはないです)金銭面などかなり不安ですが、なんとかがんばって行こうと思ってます!

自分たちのペースでゆっくり頑張っていけばいいんじゃないでしょうか?

あまり考えすぎると良くないと思ったのでコメントさせていただきました!

• さられん❤︎

さられん❤︎

コメントありがとうございます✨
    2人目産まれるので出費が心配で💦💦やり繰りの基準が分からなくて質問させていただきました😅

節約頑張ります🙌🏻💕

• 11月30日