※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べず、主にミルクで栄養を摂っている。同じ月齢の子供がミルクを減らしているのを見て焦っている。食べる時は普通に食べるが、頻度は少ない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後10ヶ月になる娘です🙋🏻‍♀️
離乳食をなかなか食べてくれなくて、一応3回食にしてるけどほぼミルクで栄養とってます😂😂
1日4〜5回で160〜240飲んでます( ; ᴗ ; )‪
いつか食べてくれるようになるだろうと思ってはいるものの、同じくらいの月齢の子がミルク量が減ってきてるのをみるとちょっと焦ってしまいます😱💦
離乳食については色々試してみたけど食べません(笑)
食べる時は標準並に食べてくれるけど滅多にないです😂
同じようなお子さんや、昔そうだったよっていう方はいらっしゃいますでしょうか( ; ᴗ ; )‪

コメント

deleted user

うちも今そんな感じです👀
でも体重やウンチがしっかりでてれば大丈夫みたいですよ👥

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます❁
    体重も💩も問題ないと思うので安心です☺️☺️

    • 11月30日
deleted user

うちの子も未だに全然食べないですよ😂
フォローアップ飲ませたりしてます😂
ただ、大人が食べてるのは食べるので味薄めたりしてあげたりはしてます☆

  • みかん

    みかん

    そうなんですねー😭😭💗
    うちの子も大人のご飯を少し薄めたものは食べてくれるけど、それでもやっぱり味は濃いだろうからあげていいものかと、、😱😱

    • 11月30日
あおい

私は完母なんですが、同じ状態です😭
なのに私が手術をすることになって断乳しないといけなくなりました😭
今日小児科で離乳食ほとんど食べない状態で断乳してもいいのかと相談してきました。

結果母乳やめてもいいとゆうことでした☺️
やめたらごはん食べますってあっさりゆわれました!
補充のミルクもしなくていいみたいです🙆‍♀️

ミルクの量減らしてみたらどうですか?
私も明日から実践しようとおもっています!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね😳😳👏
    思い切ってミルクの量減らしてみるのもありですかね( ˙࿁˙ )!
    やってみます!!🤔❣️

    • 11月30日
  • あおい

    あおい

    これくらいの月齢だと昼間ミルクなしって子が多いみたいです☺️

    • 11月30日