※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
お金・保険

マイホーム検討中で、2社気になる。他も見たい。ハウスメーカー何社回ってますか?参考にしたいです。

マイホーム検討中です。SUUMOカウンターに行って4社紹介してもらい、回りました。2件気になるところがあり、更に詳しくお話を聞こうかなと思っております。
が、もう少し回ってみたいという気持ちもあり、マイホーム購入された方、検討中の方はどのくらいのハウスメーカーさんを回られてますか??
参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします(_ _*)

コメント

さと

来年3月引き渡し予定の者です。
まず展示場にあるメーカーさんはほぼ回りました!あとは地元で評判の良い工務店さんも行きました^_^
ハウスメーカー、高いところでは(へーベルなど、、)建てるつもりは元々無かったですが行って話を聞きました。
色々なメーカーで色々な人、営業さんと話して決める事をお勧めします!

• haa*

haa*

なるほど、やはり展示場のメーカーさん回りまくったほうがいいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 11月30日

今のところ4社見に行きました^ ^
今度は、地元の工務店を見に行きますよ😊たくさん見て、お話聞いた方がいいと思います!
地元の工務店は、お値段的にもおすすめですよ😊

• haa*

haa*

やはり沢山回って納得行くところがいいですよね!!地元の工務店も視野に入れてみようと思います!!

• 11月30日
そら

値段的に高いところはあまり行ってませんが、住宅公園などは、いいなと思った所は全て行きました。
あとは地元の工務店を何ヶ所か行きました。
ぶっちやけ、30社近く行ってます😌

値段的な問題もあり、何社も行くことになってしまったので、予算がある程度決まってるなら、なからの坪単価を調べて気になる所は行って、他社と比較した方がいいですよ✨

実際の家に行かないと、断熱や防音はわからない所がありますから、まずは足を運ぶことですね。

• haa*

haa*

30社!!!やはり妥協したくないですもんね!もう、沢山有りすぎてどこにすればいいのか…(´・ω・`)💦
    予算ある程度決まってるので、そこから調べて気になるところ、参考にさせて頂きます!

• 11月30日
  • そら

そら

近所にできた新築の家のお披露目会とかも行ってるので、かなり沢山の会社の家を見てきました😅

予算や家の外観の雰囲気のどは、ある程度決めておいた方が探しやすいですよ✨

家の性能は、正直行ってみて体感するしかないかなと思います👍

• 11月30日
  • haa*

haa*

なるほど、ありがとうございます!
    家の外観は全くボヤーっとしていて、内装や間取りなどは何となくイメージはあるので、あとは耐震やら断熱材やら固めていって自分たちに理想に近く金銭的でも無理がない所というところを探して行きたいと思います!!
    参考になりました😌💓ありがとうございます!

• 11月30日