※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahiro
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。母乳だけでなくミルクも飲ませたいが、拒否されて困っています。解決策を教えてください。

生後2ヶ月半、母乳よりの混合ですが、哺乳瓶拒否が始まり困ってます…😭

1日2〜3回はミルクあげてましたが、2ヶ月なった頃から哺乳瓶を口にあてると大泣きで拒否し出しました
それでもドライヤーや換気扇の音を聞かせながら立って抱っこしながらなんとか飲ませてたのですが、昨日からそれも通用しなくなりました💦

母乳だと飲むので、母乳あげながら哺乳瓶に差し替えもしてみましたが、ダメでした😣
ミルクの温度も温かめ・ぬるめの両方試しましたが変わらず…

ミルクは産院であげてたはぐくみから変えた事はなく、ミルクあげなかった日は1日もないです
旦那があげても拒否は変わらずです😓
哺乳瓶は母乳実感とteteo使ってますが、どちらも拒否です…
母乳実感の乳首はSSとSどちらでも拒否します

私の通院で来週半日ほど預けないといけないので、それまでになんとかまた哺乳瓶で飲んでくれるようにしなきゃと焦ってます😰
母乳だけで足りてるか不安もありますし、体重もまだ4.6kgくらいで小柄なので、ミルクも飲んで欲しいです
何か解決策ないでしょうか?

コメント

ひぃと

搾乳もダメですか?😣
間隔あけてお腹空かせてからだと飲む場合もありますが…💦

• mahiro

mahiro

差し乳で搾乳がなかなかできず…💦
    4時間あけても哺乳瓶は拒否で、母乳はゴクゴク飲むんですよね〜😅

• 11月30日
とぷ

すごく工夫されているのに厳しいですね💦
先日参加した地域の2ヶ月児の集まりの際に、うちの子はベッタの哺乳瓶しかダメなのとおっしゃっている方がいました!ちょっと変わった形してます👀

• mahiro

mahiro

売り場で見た事あります‼︎
    今使ってるのとは違うメーカーの哺乳瓶買い足してみようと思ってます✋️

• 11月30日