※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきん
子育て・グッズ

明石市の二見に住む8ヶ月の子供がいる女性が同じ年齢の子供を連れて外出したいけれど、知り合いがいないため毎日家に引きこもっている状況です。周りの方はどのように過ごしていますか?

明石市の二見に住んでるんでて子供8ヶ月なんですが同じぐらいの子おられる方毎日なにしてますか?
どこか連れてったりしてますか?
連れてくならどこに連れていきますか?
こっちに知り合いいないし毎日引きこもってて…

コメント

よしし

西明石に住んでます!
私も。みんな毎日何してるんだろって思ってました💦
これからもっと寒くなったら外出もしにくくなるし支援センターとか風邪もらっちゃうかな?とか。
大久保のイオンとかたまに行きますよ!電車で笑

  • まっきん

    まっきん

    本間これから寒くなるしどうしたらいいのか…
    風邪もらったら困りますよね(´д`ι)

    • 11月30日
たこわさ

こんにちは!私も二見です!その頃は
支援センターやイトーヨーカドーの赤ちゃんスペースで遊ばせたり、
車や電車で大久保のVIVREやニッケパークタウン(電車の場合ヤマトヤシキの支援センターも寄ったり)や明石駅(ハレハレや明石城)に遊びに行ったりしていましたよ(*´ω`*)
大久保VIVREは最近リニューアルしてキッズスペースも増えたし、AEONに支援センターもあるし、ペットショップも広くて見てるの楽しそうですよー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

  • まっきん

    まっきん

    支援センター行ったんですがあんまりやったのでいつもイトーヨーカ堂で遊ばせてます!
    あんまそっちの方行かないんで行ってみます(^-^)

    • 11月30日
しん

魚住にすんでます!
私も結婚を機に引っ越してきて
知り合いもいないので、
少し前まで支援センター
に行ってたのですが、
風邪をひいた子も来ていて
今風邪をもらってしまって😭️️💦
今の時期だと難しいですよね💦

  • まっきん

    まっきん

    風邪もらったとか最悪ですね(..)
    室内がいいけど風邪もらうと困るしなかなか難しいですね…
    お大事にしてください!

    • 11月30日
deleted user

東加古川に住んでます✨

実家帰ったりー
支援センターいったり(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
県外いったりー!

普段は散歩したりー!
毎日どこかしらに出かけてます笑

♡

魚住に住んでます☺️
このあたりだとイトーヨーカドーやビブレ行きますよ🤩🤩
あたしもママ友も少ないですし最近引きこもりがちですが😂😂😂

ととろ

西明石に住んでます😊
色々お出かけさせたいなーって
思ってて4ヶ月ぐらいの時に
少しお出かけの日が続いた時に
風邪ひいちゃってから
なかなか連れ出すのもなぁと
基本的に引きこもっておうち遊びと
お歌手遊びとかしてます✡️
どこかに連れていこうかなと
思ったら明石の子育て支援のアプリで
身体測定の日調べてその日に
支援センター行ったりするぐらいです💦
たまにお友達のおうちに遊びに行ったりとか☺
VIVREが最近リニューアルして
子供スペースの中に赤ちゃんコーナーも
あるとお友達から聞いて近々
行ってみようかなと思ってます😊

つーさん

二見に住んでます♡
支援センター行くかママベビー呼んで
うちでまったりしてます😂😂
天気が良ければ散歩がてら
うろうろしてますけど
寒くて出る気がしません😂