※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
雑談・つぶやき

息子、小児科であれこれと触っては散らかし、他の子が遊んでるおもちゃ…

息子、小児科であれこれと触っては散らかし、他の子が遊んでるおもちゃを取ろうとする•••。じっとしてない•••💦他の息子位の子供さんは大人しくしてたりなのに。ついていけない。病院だけで疲れる。私が人の目気にし過ぎなのもあるかもしれないけど、本当に疲れる。これくらいの子供ってそんなもん?うちの子おかしいのかな?ってだんだんなってくるし、私も調子悪いし。子育てに正解はないとかよく言われるけど、私には正解というものが欲しい。言葉理解してるのに試すようにイタズラする息子。怒鳴ると泣くしいい事でないって思うからなるべく言い聞かせていこうとしてもイライラしてたら怒鳴ってしまう。叩いてしまうことがある。なんでこんなだめ親なんだろ。家事も中途半端しかしてない。息子があれこれイタズラして周りから(躾がなってない)なんて思われるの怖い。もう泣きたい。1人になりたい。ギャーギャー泣かれるとイライラしてしまう。まだ言葉で言えないことは泣くしかないのに。ちゃんと泣いていやって言えるの、感情表現できるのいい事なのに「うるさい」「黙れ」ってなってしまう。子供の親が私だとダメな気がする。息子のこと普段は大好きなのに。本当に私は自己中。「ご飯ゆったり食べたい」「お風呂もゆっくり入りたい」「自分時間ほしい」「1人にさせて」最近その気持ちが強すぎる。旦那だって出来ることは協力してくれてる。お風呂入れたり、洗濯回してくれたり、風呂掃除してくれたり。なんで私不満しか出ないんだろ。ご飯用意もしたくない。こういう感情になってる時、料理中に息子が寄ってきても料理遅くなるしじっとしといてよってなってしまう。色々自信ない。

コメント

ぽちょ

うちも同じですよー!病院行くだけで、暴れまわりオモチャは投げるし違う子の取ろうとするし…
娘は手がかからなかったので、息子の自由さに毎日ぐったりです!

本当に疲れますよね😭

家でも暴れて、お姉ちゃんの宿題や遊びの邪魔するし家事どころじゃありません!
生理前の今とかイライラしっぱなしです…
かなりのママっ子だから、どこ行くにもついてくる。トイレとかお風呂ゆっくり入りたい😢

幼稚園に入るようになれば少し変わるのかなぁと淡い期待を抱きながら過ごしてます💧