※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装と1ヶ月間の服装について相談です。寒い時期で、短肌着+長肌着とおくるみは適切でしょうか?家から出ない間、どんな服装が良いでしょうか?

年末に出産予定です。退院時の赤ちゃんの服装がよくわからないです。短肌着+長肌着におくるみだとおかしいですか?寒いですか?(セレモニードレスは着せる予定ないです)
また、1ヶ月間は家から出ないようですが、どんな服装で過ごさせますか?ウェアは何か着させるんでしょうか?
初めてで分からない事だらけです。よろしくお願いします。

コメント

ジジ

昨年末に出産しました!
場所にもよるかと思いますが、私は岩手県で短肌着、長肌着、2wayオール、おくるみでした🙆‍♀️

あい

うちは短肌着、長肌着、ロンパースで退院しましたよ!
車で迎えに来てもらったので外に出るのは一瞬だったし寒そうでもなかったです!

新生児の間も同じです!

はなちょびん

肌着2枚だけとおくるみは寒いと思います!
2wayオールを着せてあげましょう!
自宅でも基本は肌着と服を着せて、それでも寒そうならおくるみで包んであげたり調整してあげてください!

長肌着にカバーオール+おくるみで大丈夫だと思います😊
気温を見て寒そうであればもう一枚肌着を足してあげる感じで大丈夫だと思いますが、長時間外に居るわけでは無いと思うので私は足さなくても大丈夫かな?と思います👌

暖房をつけて室温が20度〜22度くらいになるようにしてます!
肌着、カバーオールで十分だと思います!!

さーすけ

そうなんですね。おめでとうございます。短肌着、長肌着、おくるみは毛布みたいなので包む感じですか??
普段着を着せないと寒くないですかね😅
5.6着ぐらい普段着を買ってましたよ。さすがに肌着だけではこの時期は風邪を引いてしまいます😅

マチコッコ

私は産むまで子供の服がよく分からなかったのですが、肌着だけでは外に出さないようにしてました。
おじさんの白いシャツで出てるようなものだって言われて笑
カバーオール、2-3枚あるといいと思います。
私は退院の日に、病院の看護師さんに、どれがいいか選んで貰いました、体温的に。