※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃれ
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎてから夜中に頻繁に起きる赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?周りの赤ちゃんは朝まで寝るようになったという話ばかりで疑問に思っています。

生後5ヶ月過ぎた頃から、まとまった睡眠がありません😣

夜は1時間半〜2時間半毎に起きます😱💦
昼寝の質や、日中の刺激を色々変えてみても改善しませんでした🤔


同じような方いらっしゃいますか??

周りに聞いても、半年頃から朝まで寝るようになった!としか聞かないのでうちだけ⁉️と疑問に思っています🙇‍♂️

コメント

ゆう

同じです…同じです…(T ^ T)
それが毎日繰り返されて昨日は夜中イライラして爆発してしまって自己嫌悪です(^◇^;)

  • にゃれ

    にゃれ

    ゆうさんの息子さんも起きちゃうのですね😫💦
    本当毎日何なんでしょうね🤔
    歯ぐずりでもないし、夜泣き、、、?のようなまた違うような‥

    ゆうさんの旦那さんは、お子さんが泣いたら起きますか?😣
    うちは全く起きないので、余計にイライラしてしまいます🤣笑

    イライラ溜まると爆発しちゃいますよね💦
    自己嫌悪わかります💦
    子供は何も悪くないけど、私達も人間ですもんね😭
    ストレスフリーには程遠いです😱

    • 11月30日
  • ゆう

    ゆう

    元々寝る子じゃないので、諦めてる部分はありますが、また〜!?ってなりますw

    部屋が別々なのでバタバタくらいじゃ聞こえないと思いますが、大泣きしてると慌てて飛んできます(^◇^;)
    いつでも起こしに来てねーって言いながらおやすみします(o^^o)
    同じお部屋で寝てますか?


    寝不足と生理前でイライラしたのかなぁと自己分析w
    うるさい!って大きな声出しちゃって…(T ^ T)

    • 11月30日
  • にゃれ

    にゃれ

    そうなんですね!😭
    それは大変でしたね😣💦
    新生児の頃はまだしも、体が重たくなってきた頃もだと、夜の抱っこや授乳も一苦労ですよね😣

    旦那さん、そんな優しい一言かけてくれるんですか😳💕
    ステキですね✨
    うちは同じ部屋でしたが、起きない+いびきが私のストレスになっていたので違う部屋に移動してもらいました🤣笑

    感情的になってしまったんですね😫
    母なら誰しもあると私は思ってます!!
    生理再開してるんですね!😳
    生理前のイライラも結構しんどいですよね😱

    • 11月30日
  • ゆう

    ゆう

    夜間は授乳してないので(完ミ)そこは問題無いのですが、抱っこユラユラトントンが何回もで布団におろすとバタバタ始まって…w

    私も絶対ストレスになるの分かってたので、初めから別部屋にしてました!!


    そうなんです…(T ^ T)
    そういうことありますか?
    産後3ヶ月くらいから再開しました!母乳出なくて(^◇^;)

    • 11月30日
  • にゃれ

    にゃれ

    背中スイッチが敏感なんですね😳!
    抱っこユラユラ、何回も続くと折れそうになりませんか?😭
    私は完母なのですが最近、日中に薬を飲む必要があっておっぱいでの寝かしつけが出来なくてユラユラしてますが、中々寝入らず困ってます🤣


    ありますあります!!
    その時はイライラするので、次の日起きてから子供に謝ってぎゅーって抱きしめてます😊💕

    • 11月30日
  • ゆう

    ゆう

    折れます(T ^ T)昨日も折れました(*_*)バタバタしてましたがしばらく放置して気持ち入れ替えて腕枕して寝ましたwお薬大変ですね(T ^ T)ひたすらユラユラトントンですよね(*_*)

    よかった…
    私だけじゃないんだ(T ^ T)
    今日謝ってギューしたところです(T ^ T)

    • 11月30日
  • にゃれ

    にゃれ

    やっぱり一度気持ち入れ替えるの大事ですよね😣💦
    腕枕かわいいです、、、!!笑

    イライラして、もぉ!ってなる事もありますが子供への愛情はしっかりありますもんね❤️
    今日もお互い頑張りましょう😭💕

    • 11月30日
ままり

同じです…😭😭
生後5ヶ月入ったあたりから、夜中1〜2時間ごとに起きます(´×ω×`)
それまでは夜は11時間とか寝てたので、めっちゃ寝る子じゃ〜ん💓って喜んでたのに…笑

睡眠不足は頭が回らなくなるしイライラしやすくなるし辛いですよね😂
いつまで続くんだろう…うちだけなのかな…って思ってたから仲間が居て嬉しいです( ˘ω˘ )💕笑
今だけだと思って頑張りましょうね!
毎日おつかれさまです!!✨

  • にゃれ

    にゃれ

    本当にそうですよね!笑
    寝つきも良くて朝まで寝てくれて、夜中自分の時間何しよう〜?💕
    くらいに思ってたあの頃が懐かしい‥🤣

    夜中寝れないと日中も辛いですよね😭
    仲間がいて私も嬉しいです😊✨
    今この時期なんて後から思えば一瞬ですもんね!!!🌟
    頑張りましょう😍
    えっちゃんさんもお疲れ様です✨

    • 11月30日
ままま

うちはいまだに2〜3時間おきに起きます( ; ; )

その子によるのかな?と思っていました…

  • にゃれ

    にゃれ

    そうなんですか😳⁉️
    時期的なものでも無さそうな感じですね😭💦
    やっぱりその子によるんですかね?😣
    何だか私のそんな気がしてきました(><)

    起きたら抱っこして落ち着かせてますか?🤔

    • 11月30日
ひまわり

半年から朝まで寝るとか逆にあり得るんですね!(笑)

普通はその頃から夜泣きが始まるのでリアスさんのお子さんは普通かと思いますよ!
うちもそうでしたし!
うちはその都度添い乳にしてました(^^)

  • にゃれ

    にゃれ

    そのご意見は心強いです!!😍笑

    私の周りは皆んな19時くらいにはセルフねんねして朝までぐっすりだよ〜と言っているので不思議で不思議で😅
    きっと特殊なんですよね🤣✨

    深夜は、授乳してユラユラすればまたすんなり寝るのですが、朝方は何しても泣いてます(><)
    これも夜泣きの一つなんですかね?😱💦

    ひまわりさんのお子さんは夜泣きひどかったですか?😭
    私の添い乳なのでお話聞きたいです😊

    • 11月30日
  • ひまわり

    ひまわり

    何しても泣くのは辛いですね😭😭
    夜泣きですかね😭😭?

    うちはグズグズ言い出したらすぐ添い乳して、そうしたら吸いながらまた寝てって感じだったので、そこでわんわん泣く事は無かったので、自分的にはそこまで辛くは無かったですね!
    だけど添い乳が無かったら地獄だったなって思います(笑)2時間に1回とかやってた時もあるので!

    • 11月30日
  • にゃれ

    にゃれ

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね!🤔
    添い乳に慣れてしまうと他の寝かしつけが嫌になりますよね😭
    添い乳万歳です🙌✨笑
    現在お子さんを妊娠中なんですね!
    体調にはお気をつけて😊✨

    教えていただきありがとうございました😍

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当添い乳万歳です!(笑)
    そうなんです!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊😊

    • 12月1日
ママリ

皆さん結構同じで安心しました😳!
うちも今まで夜中は起きても1回で調子がいいと朝まで起きなかったのに最近2時間起きになりました😭
飲ませればスッと寝るので夜泣きとは違うのかな?とは思ってますが何なんですかね😂
そのくせ昼寝も短いので寝不足です〜💦

  • にゃれ

    にゃれ

    同じような方がたくさんいらして私も安心しました😭❤️

    飲ませるとスッと寝ますよね!うちも一緒です😣!
    夜泣きだと何しても泣き止まないって聞くし、本当何なんですかね😂💦
    昼寝どれくらいしますかー⁉️

    うちは朝寝30分、昼寝30分、夕寝30分といった感じです(><)!

    • 11月30日
もなか

うちもです( ;∀;)
前は7〜8時間寝ることもあったのに最近はサッパリです…
これが俗に言う睡眠退行なんでしょうね、、いつ終わるのかなーって感じです^^;
夜はイライラしやすくなっているので娘が寝入った後反省しています(;o;)

  • にゃれ

    にゃれ

    長時間寝るようになって喜んだのもつかの間ですよね😭💦
    睡眠退行な感じはしますよね‥(><)
    これから冬になると夜中も寒いですし、泣いて汗かいて引いた時に風邪引かないかとか心配なりますね😫

    夜イライラしやすいですよね😱
    寝顔見て、色々と感情込み上げてきませんか?😢
    やっぱり、イライラの感情はどうしても出ちゃうものですよね😣

    • 11月30日
  • もなか

    もなか

    本当束の間でした…びっくりです😂
    確かに風邪は心配ですよね💦

    そうなんです…ついため息ついたり、小言を言ってしまって反省する毎日です😢
    感情込み上げてきますね、、なんでさっきはあんなにイライラしたんだろうって自己嫌悪です😢涙出てきます😢
    旦那を起こさないようにって泣き声に気を使うのがストレスなのかもです
    でも起きろよ!って思うこともしばしば…矛盾が嫌になります😂

    • 11月30日
  • にゃれ

    にゃれ

    分かります!ため息ついちゃいます😢
    子供が分からないとは言え、気をつけないと、、と思いますよね💦
    旦那に対しては矛盾だらけですよね😂
    仕事で疲れてるのは分かるけど、育児協力して欲しいし、でも仕事してない自分は育児するのが当然なのかな‥なんて思ったりして😣
    ストレスはあまり溜めないようにしていきたいですね💦

    プロフィールお読みしましたが、年齢趣味共に似たところがあって勝手に親近感湧きました!😍
    ごめんなさい🙇‍♂️💦笑

    • 11月30日
  • もなか

    もなか

    そうなんですよね( ;∀;)
    雰囲気はきっと分かるだろうし、気をつけないとですよね💦
    まさにそうです!!😭
    矛盾ですよね、、でも本当におっしゃる通りすぎて!
    うまく発散しないと疲れちゃいますよね☺️💦

    本当ですか!?嬉しい😊!
    趣味似ているんですか?☺️

    • 12月1日
  • にゃれ

    にゃれ

    料理は苦手ですが、ゲーム カラオケ ダンス好きです😍✨
    ダンスの種類は違いますが、趣味でやってます☺️

    子供が産まれてからは、ゲームもカラオケもゆっくり出来る時間がなくてたまには息抜きしたいです🤣✨

    • 12月1日
  • もなか

    もなか

    そうなんですね!😍
    ダンス良いですよね!
    身体を思い切り動かしたいですー!

    本当ですね、ゆっくりやって発散したいですよね(*´ω`*)💦

    • 12月1日
にゃおこ

今5ヶ月の娘もまさにそんな感じです!
昨日も夜10時に飲んで2時までは寝てくれたけど、そのあと1時間ごとに起きて、結局5時からずっと起きてました~(。>д<)
でも眠いから機嫌も悪いし、おんぶして家族のお弁当作り…。
はぁ~しんどい😵

  • にゃれ

    にゃれ

    私の友人は女の子ばかりで、男だから!?と思ってましたが男女問わず起きる子は起きそうですね😣!

    5時に覚醒しちゃうのは辛いですね‥😭💦
    お弁当作るのも嫌になりますよねー😣
    家事の一つとは言え、育児の並行ってほんと大変でしんどいのわかります(><)💦
    この前、旦那と喧嘩した次の日の朝は子供も泣いてるし、お弁当作るのも嫌になって食パン切って弁当に詰めました🤣

    • 11月30日
  • にゃおこ

    にゃおこ

    食パン🍞!!思わず笑ってしまいました。
    なかなかやりますねぇ😁

    今夜も寝てくれるかわからないですけど、お互いがんばりましょう。
    返信ありがとうございました😆

    • 11月30日