※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチゴーゴー
家事・料理

日々の炊事洗濯で、手先が乾燥し皮膚がパックリ割れています。市販のハ…

日々の炊事洗濯で、手先が乾燥し皮膚がパックリ割れています。市販のハンドクリーム等塗ってもおいつかず、何かいい方法、商品ご存知の方いてますか?

コメント

kiiro

いろいろ使ってみましたが私はケラチナミンに行き着きました^_^;灰色の尿素配合って書いてあるやつです!量の割に高いけど毎日夜寝るときにクリームを塗ってから寝るとかなり良くなりますよ\(^o^)/ご参考までに…

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

ご回答ありがとうございます。ケラチナミン尿素配合のやつですね。それも、使ったことあります。塗って翌日確かにしっとりしてます。おいつかないのか、また割れてきて。マメにぬらないとだめですよね。ヒビケアーとか使ったことありますか?

• 1月20日
心

皮膚科でいちいち診察を受けて薬を貰ってます
面倒ですが、市販薬を使っても効果がありませんでした
市販薬を購入されるのなら、カサカサする程度なら尿素入りでいいと思いますが
切れてたり赤切れしてたりすると尿素入りのクリームはとてもしみて痛いので、状態を見て使い分けされたほうがいいと思います

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

ご丁寧にありがとうございます。もう、市販薬いくら塗ってもおいつかなく…ぱっくりが指先でまたすぐに乾燥してしまいかさかさ。やはり、病院がいいですね

• 1月20日
  • 心

出来るなら洗い物時はなるべくゴム手袋
    調理時は使い捨てのビニール手袋
    洗剤は面倒ですが固形石鹸
    夜は薬を塗ってから綿手袋をはめて就寝がいいと思います
    めんどくさいですよね
    この中で継続して出来そうな事はゴム手袋と綿手袋かなと思いますが…
    一応対応策です

• 1月20日
  • ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

心さん☆

今まで、気にせず私にはぱっくりは無縁と思っていたのですが。ここまで放置してしまった私が悪く…指先だけなんですが。綿手袋って、軍手じゃないですよね?(笑)購入したことなくて…

• 1月20日
  • 心

汚くてすみませんが、私が実際にはめている手袋です
    軍手とは違いますよ(^^)
    素材が綿100%の手袋で、100円SHOPでもドラッグストアでもスーパーでも手に入ります
    特に今の時期は乾燥したりお湯を使ったりして手荒れに悩む方が多いと思うので、ドラッグストアになら目のつきやすい所とかレジ付近にも置いてあるかも知れませんね(^^)
    私はいつも100円SHOPで買ってますが

タクシーの運転手さんが手袋はめて運転してますよね?
    あんな感じの素材です(^^)

可能であれば、皮膚科で薬をもらい、就寝時だけではなく、洗い物時などの時も薬を手に塗ってから綿手袋をし、更に上からゴム手袋をはめると治りが少しは早くなります
    早く治したいのならやってみたらいいかもです(^^)
    私もめんどくさがりなので頻繁にはしませんが、1度だけ「ムリだ!!」と思って試した方法です

お仕事やお子さんがいたらなかなか思うようにはいかないかもしれませんが…

• 1月20日
  • ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

ありがとうございます。子供が口にできものができて
    ちょーどタイミングよく皮膚科にいくことになり、私もみてもらってきました。ステロイド配合の塗り薬です

• 1月20日
  • ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

しみはしないのですが、ぱっくりで水がかかると痛くて…この薬を塗って手袋をしたら効果てきめんですよね。さっそく、手袋さがしてきます

• 1月20日
  • 心

そうですね(^^)
    あとは根気よく暇さえあれば塗って手袋で保護する事です!

お子さんがいらっしゃると中々思うようにはいかないと思いますが、料理する時以外はなるべく綿手袋を外さないようにどうにか工夫して根気よく頑張って下さいね(^^)

私も治ったら塗らなくなってひどくなったら塗っての繰り返しです

予防策はありますがめんどくさくて(笑)
    ちなみに何て薬をもらいました?
    プロパデルムとヒルドイドは使ったことあります(^^)

• 1月20日
AYAMEYA

ヒビケアーいいですよ(^^)
治りが早いです!

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

アドバイスありがとうございます。ビビケア、しみるみたいですがチャレンジしてみようと思います

• 1月20日
rye

パックリ割れてると痛すぎですよね>_<
私は馬油を塗ってからハンドクリームを塗ってます。
就寝時は、綿手袋してます。

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

ありがとうございます。馬油って、しみませんか?ちょっとお高いのでは?

• 1月20日
  • rye

rye

ソンバーユと言う馬油ですが、全くしみたりしませんよ。
    人間の身体にあるアミノ酸に近いので手だけでなく全身に使ってます。おかげで首のシワが減りましたし、子供にも使えます。無味無臭なので口内炎に使ったりと万能です。
    金額は千円前後で薬局やamazonにもあります。

• 1月20日
  • rye

rye

写真添付しますね。
    使い心地ほサラっとしてますよ。

• 1月20日
  • ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

情報ありがとうございます。首のしわまで消えるんですか?万能クリームですね(^-^)すごい!

• 1月20日
しょこちゃん。

ヒビケア塗って絆創膏貼ってます(*^^*)
ベタベタするの嫌いなので(×ω×)

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

やはり、ビビケアはべたつくんですね。それだけ防水効果?があるんでしょうか。塗って放置はダメっぽいですよね(笑)めんどくさがりやなもので。ありがとうございます

• 1月20日
ホッキー

私も市販の薬であまり効果がなく、皮膚科に行って薬もらったらすぐ直りました!
肌荒れにもいいし、かゆみもなくせるし、意外と万能な薬みたいで助かってます。

自由人💖

私は傷があるところはワセリンを塗って、カサカサ程度のところにはアベンヌウォーターをしみこませてからハンドクリームを塗って治しました♡
一番酷かった時でも小傷がたくさんある程度だったので、もし傷が深いならちょっと怖いのでおすすめできませんが(>_<)

和

私もヒビケア塗ってから絆創膏です。
それ以外はこまめにユースキンhanaというハンドクリームを塗ってますが、いかんせん水を使う事が多いのでなかなか治りませんね(>_<)

使いやすい炊事手袋が欲しいものです…

みっみー

私はヒビケアが合わずだめだったので、皮膚科に行きました(><)
皮膚科の薬と保湿剤を塗ったら、やはり治りが早かったです(;o;)
もっと早く行けば良かった~!とその時に思ったので、ぜひ皮膚科に行くことをオススメします!

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

やはり、病院が一番ですよね。なんだかんだいって、安くて早いのが病院だとはわかっているのですが。つい、めんどくさくて…ありがとうございます

• 1月20日
なかちん

私もヒビケアを使ってます!!
塗った瞬間は染みて痛いですが治りも早くて洗い物やシャワーする時にも染みないので使ってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

ビビケア、しみるんですか?
    この時期になるとテレビでよくみかけるので、どーかなっと興味津々で薬局で見かけるたびに悩んでます(笑)

• 1月20日
  • なかちん

なかちん

箱にも最初はしみると書いてましたがしみます(´∀`;)
    ですが速乾なので一瞬我慢すれば大丈夫ですよ(笑)
    私は絆創膏は張らずに放置です!!

• 1月20日
  • ピーチゴーゴー

ピーチゴーゴー

ありがとうございます。しみるんですね…^_^;
    病院にいこうかと悩み中ですが、時間がなく。間に合わせにビビケア買ってみようかな~

• 1月20日