※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちょ
子育て・グッズ

授乳後に息苦しそうな声で唸る赤ちゃんについて心配です。元気そうなので大丈夫かと思いますが、みんなそうなのでしょうか?

生後0ヶ月の赤ちゃんママです。
授乳してゲップ出させた後ベッドに寝かせると、息苦しそうな声で唸ることがよくありますが、大丈夫なんでしょうか。
心配になります。
本人は至って元気にしてるので、大丈夫なんだろうとは思うのですが、気になって…。
どの赤ちゃんもみんなそうなんですかね~?

コメント

micni

おはようございます!
私も生後0ヶ月の母です(^^*)

私の子も同じ感じで、ハァハァ息が荒かったりして大丈夫なのかな?と心配してます↓
お乳も飲んで、しっかりおしっこやうんちもしてるから、大丈夫かな?と様子見してます!
生まれたばかりの赤ちゃんはまだ鼻の穴が小さいから息がしずらく、呼吸が荒くなったりすると聞いたことがあるので、お乳を飲んで力を使った後だから、息が荒くなるのかなと私は思ってます(><′)
解答になってなくてごめんなさい。

♪いちぃー♪

うちもよーく唸ってましたよ‼2ヶ月頃から無くなりました✨ちゃんと飲むしげっぷするし、おならもうんちも出てるので見守ってました☺

イエローモンキー

私も同じ経験がありました!!
初めはげっぷ出をすのが中々上手くできなくてそのままにしてることが多かったです、そのため自分で胃の中の空気を出そうとして唸り声となっているそうです!(^ ^)オナラもよく出ませんか?口から出ない分オナラとして出ることもあるみたいです!これは自然と落ち着いてくるので安心してください!(^ ^)

りょんりょん♡

全く同じなのでコメントさせて頂きました!

生後23日の赤ちゃんがいますが、授乳後、我が子も息切れしながら唸ります!!
うちの場合は唸っているときにうんちしてたりするので気張ってるのかな?と思ってます(^_^;)

その唸りが激しいときもあり心配になりますが今のところ元気なので様子見です(^_^;)

ちっちー75☆

友達とかはゲップの後も寝かさずに体を起こした状態にしてましたよ!
大人でもそうだけど、食べてすぐ横になると苦しくないですか?

♡ゆうなちゃんママ♡

うちもしょっちゅう唸ってて声が声だけに心配になりますよね💦3ヶ月くらいからは新たに首座らないかなーって方に気がいってて気付いたらうならなくなってました( ¨̮ )次から次に悩みとゆーか気になること出てきますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )でも唸りながら手足を伸ばしてる時は大きくなろうとしていると聞きました★なので私は体をさすりながら大きくなーれ大きくなーれってしてそれで自分が少しは安心できましたよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

RYH

うちもすごく唸るので
1ヶ月検診で聞きました。
赤ちゃんにはよくあるからと言われ
最近減ってきましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)