※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

10ヶ月の子供のおやつについて悩んでいます。さつまいもをあげたらミルクの摂取量が減った。相談したい場合は高松市でどこに行けばいいでしょうか。

もうすぐ10ヶ月になる子供がいます。

現在は3回食を規定量よく食べ、お風呂上がりの粉ミルク140mlと、添い乳で少し母乳を飲む程度なのです。

ここに10時、15時頃のおやつとして何をどの程度与えるべきか悩んでいます。

最初はミルクを140mlずつ与えていましたが、最近は飲んだり飲まなかったり…代わりになのか、お茶をぐびぐび飲みたがるので、ボーロなどのお菓子をあげたりもしていました。

今日は初めてさつまいもをあげてみました。
が…なんだかイメージしていたよりもミルクを飲む量が減ったのが早くて、少し不安です。

どう思いますか?
また、高松市(香川県)でこういったことを相談したい場合はどこに聞けばいいのかわかるようでしたら教えてください^_^

コメント

イオン、あとは出作の子育てねっとひまわりという支援センターでもやってます。
ザグザグでもやってますがあまりおすすめしないかも…
保健センターでも要予約で確かやってたはずです。
ミルクが減ったのはさつまいもでお腹が膨れたからではないですか?
保育園行く前までは、フルーツ・さつまいも・おにぎり・パン・ヨーグルトなどあげてました。

退会ユーザー

卒乳してもおかしくない時期ですし、離乳食もおやつも食べているならそこまで心配しなくていいように思います😃

• 11月30日
ぽん🐶

今日高松東イオンに行っていて、
和光堂の栄養士さんが赤ちゃん休憩室(授乳室)にいて、身長体重はかってもらって話聞いてもらいましたよ!

毎月30日に高松東イオンに和光堂の栄養士さんが栄養相談にきてるみたいですよ!13時から16時くらいまでいるみたいなので行ってみては、、?来月は年末年始が重なるので12/20にくるみたいです🌻

わたしは9ヶ月の娘がいて3回食で母乳一日に1回か2回飲んでて、このままでいいのかなーと思って今日栄養士さんにきいたら9ヶ月ともなると母乳自体に栄養が少なくなっているそうなので
離乳食をよく食べているならやめても大丈夫みたいですょ✨よく食べてくれるの助かりますね♥