※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

明日はいとこの結婚式に家族で参列します。息子の食事はお弁当を持参する予定。同じ年齢の子供がいないため、気を紛らわすアイテムについて悩んでいます。場所見知りや人見知りで心配しています。

明日いとこの結婚式に、私と旦那と1歳1ヶ月の息子で参列します!
息子の食事は辞退してお弁当を持参していくつもりです😌

同じ年齢の頃に結婚式に参列された方、おもちゃやお菓子、ジュースの他に何か気を紛らわすようなものは持っていきましたか😂?
小さいこどもはうちしかいないと聞いています😓

朝9時前から家を出て、終わりはたぶん午後3時か4時頃...。
おめでたいことですが、場所見知り人見知りで泣くんだろうなぁと思うと気が重いです😂

コメント

ひなり

DVDプレイヤーポータブルでアンパンマン見せてました(;A´▽`A💧
それか、携帯でYouTube

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

やっぱりアンパンマン強いですね😂!
    奥の手はそれで行こうと思います!

• 11月30日
  • ひなり

ひなり

あと、結構早めに起こして、這わせたり歩かせて途中で疲れて寝るように仕向けてましたね💧

• 11月30日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

早めに起こすの大事ですね😂
    いまだに朝寝があるので早めに起こして早めに朝寝させようと思います💦

• 11月30日
りー

先月参加しましたがもう
ぐったりでした。😂😂
おもちゃとお菓子を持って
行きましたが結局旦那と交代
で外に出てを繰り返しました😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ですよね😭
    今から考えるだけで疲れます😣

• 11月30日
ハッピー

長女が1歳1ヶ月で義いもうの結婚式に家族で行きました。
泣いたら、会場の外に出ていましたねー。

親戚なら親族の待合室などに入っていても大丈夫かどうかなど、聞いてみたらどうでしょう?

娘は途中で寝たので、そこからゆっくり食事はできました(^^)

• ミッチーママ

ミッチーママ

割り込んですみません。うちも1歳2ヶ月の時に結婚式参列予定で、眠られた娘さんはベビーカーとかに寝かせたんですか⁉️

• 11月30日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

親族専用の待合室があるとは聞いてるので、どうしても泣き止まないならそこに連れていこうと思います😓💦
    うちも寝てくれますように😭

• 11月30日
  • ハッピー

ハッピー

すみません、下にコメントしてしまいました。

• 11月30日

9月に出席しました🙋
いつも遊んでいるお気に入りのおもちゃの他に、新しいおもちゃを1つ買って持っていきました。式の大事な場面でうるさくなってきたら、ひたすらお菓子食べさせるか、動画を見させるかして静かにさせてました😣
ですが、子どもも疲れたのか式の途中からは寝てくれたのでご飯はゆっくり食べれました!!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

なるほどですね!
    なるべく音が鳴らないようなおもちゃを多めに持っていこうと思います😂
    お菓子も大量に持っていきます💦
    お昼寝も披露宴中にさせなきゃいけないので、寝てくれることを願ってます😂

• 11月30日
ハッピー

たまたまですが、ソファー席のある会場だったので、ソファーで寝かせていました。

普通は椅子ですもんね。

わたしの結婚式の話で申し訳ないのですが、赤ちゃん連れの方たちには小さめのベビーベッドを式場で借りて座席の近くに持ってこれるようにしました。

新郎新婦との関係にもよるかと思いますが、ベッドなど借りられるかどうか確認されてみてはいかがでしょう?

ちなみに私の姉は、甥っ子が10ヶ月でベビーカーで式場にいました。

赤ちゃん連れだと大変ですよね。

• ミッチーママ

ミッチーママ

詳しく教えて頂きありがとうございます。夫の親族なので夫から確認してもらってみます。

• 12月1日