※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーか
子育て・グッズ

授乳が痛い。母乳外来で学んだ抱き方やくわえさせ方がうまくできない。毎日授乳中に苦労している。成長すれば上手くなるでしょうか。

授乳が痛すぎる。。

何度も母乳外来通って、抱き方やくわえさせかた
習ってるけど 1人じゃ上手くできない(;_;)

あくびの時のお口は大きいのに、なんでおっぱい飲む時はおちょぼ口なの〜って 思いながら毎日授乳しています。。

口の上の方や、下の方を 乳首で刺激すると、
開けるけど タイミングを見計らっている間に
顔を横に降り出して。。

成長するにつれて、母子ともに上手になるのでしょうか。(;_;)

コメント

a

わかります〜うちも口少ししかあけないので浅飲みになると痛いです💦
なので、お腹すいたよーって泣くまで待って口を開けたときにガッ!って咥えさせてます!!

まる

わたしも2ヶ月近くまで上手く授乳出来ませんでした!
周りは上手くできるのにどうしてわたしは出来ないんだろうと思っていました😂
授乳の仕方を教えてくれる方がいてその方に何度も来てもらったら上手く出来るようになりましたよ!!
成長するにつれて上手くなりますよ💓

たま

うちは産まれてすぐから吸う力があったのですごく痛くて切れてました( ´∀`)
しかし、1カ月ぐらい我慢したら皮膚が強くなったのか飲むのが上達したのか痛くなくなりました( ´∀`)
耐えるしかないんですかね。。