※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

内診で破水が分かるか気になる方へ。破水していても自覚がなくても助産師は分かります。おりものが水っぽい場合も注意が必要です。

破水について質問です!
自分に破水してる自覚がなくても、内診の時に助産師さんには分かるのでしょうか?

最近おりものが水っぽい気がして少し気になっていたのですが、昨日の内診では何も言われなかったので、破水ではないのかなーと思いました。

ご存知の方、教えてください💡

コメント

カエル

破水なのかおりものなのか不安になりますよね!
わたしも最初母に破水のこと言われてたんですけど全然わからなくて、出産のときに破水させたら、あ、これだってわかったくらいお湯が出てくる感じがしたので、たぶん破水したら自分でわかると思いますよ😊

• せきれい

せきれい

回答ありがとうございます!

多分気にしすぎだと思うのですが、少しおりものシートが濡れるだけで破水?!とドキドキしてます💦

破水は自分で分かると聞いて安心しました💡

• 11月30日
なな

高位破水で入院し出産しました!
破水って、ダラダラ流れ出てるものだと思ってたんです。
でも、私の場合は、ヌルっといつもと違う感じのが出てトイレに行ったけど、おりものは出てなくて、ナプキンが濡れてるだけでした。
気になったので、病院に行ってキット?みたいなので検査されたら、破水してると言われて入院でした。
内診で言われてなければ大丈夫かと思いますが、気になったら電話したほうがいいと思います⭐︎
出産頑張って下さい😊

• せきれい

せきれい

破水かどうかはキットで検査するんですね💡
    今は気になるおりものは出てないので、続くようなら電話してみます!

• 11月30日
ひろ

1人目の時に陣痛の前に破水したんですが。
雑誌でおしっこと破水を間違えるというのを読んだ事があり、何か水っぽいのが少量出た!という感覚があったけど、自分で破水か分からなかったので、病院に連絡したら直ぐに来るように言われ、内診して頂いて破水してるからそのまま入院になりました!

2人目の時は陣痛からの破水だったので、ドバッと出たので、破水は直ぐ分かりました!

• せきれい

せきれい

おしっこと間違えることもあるんですね💦
    気になることがあったらすぐ電話するのがよさそうですね💡
    ありがとうございます😊

• 11月30日

2人目は、あっ!破水した!って感覚ありました!トイレに行くとジョロジョロと勝手に出てきて、その後5分感覚で腰をバットでフルスイングされる痛みが来たので😂
3人目は、ん~何か出るけど…まぁいいかなぁ!と朝から我慢して夕方病院に行って内診した瞬間バシャッ!と出て先生が高位破水してるね!っていわれました😵
気づかなかった?って聞かれたけど、気づいてたけど子ども学校だったので、気づかなかった!って誤魔化しました(笑)

• せきれい

せきれい

破水後すぐ陣痛が来てくれれば分かりやすいですね☺️!
    高位破水だったら何か出る感覚があったら電話してみたほうがよさそうですね💡
    ありがとうございました!

• 11月30日
みと丸mama

私はもともと尿漏れがたびたび
あり🤣出産のとき破水しても
あーまた尿漏れかなぁ〜と
思って気付かずお風呂入ったり
掃除したりテレビみてたりしてました😂笑笑
痛みもちょっとありましたが
便秘なのもありあー便秘だから
お腹痛いんだー
とか思ってたら破水が気づいたら
ちょろちょろと2時間近くしてて
え?もしかしてと思って
匂いを嗅いだら生臭い?イカ?
ぽい匂いがしてこれ破水だー🥺‼️‼️
と思って病院ついて2時間近くで
産まれました🥺💕❤️

• せきれい

せきれい

私もたまに尿もれあるので気づかなそうです💦
    破水は生臭い感じなんですね!気になったら匂い嗅いでみます!
    2時間とは安産だったんですね💡私もあやかりたいです☺️笑

• 11月30日
  • みと丸mama

みと丸mama

全く気づかず先生にもっと
    早く来て欲しかったよ〜😂笑笑
    と言われてしまいました😭
    早く元気な赤ちゃんに会えると
    いいですね🥰💕
    安産でありますように🥰💕

• 11月30日