※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
家族・旦那

相談です。授かり婚でいま8ヶ月の子がお腹にいます。22日に結婚をし籍を…

相談です。
授かり婚でいま8ヶ月の子がお腹にいます。
22日に結婚をし籍を入れました。
支払いが多く毎月の給料17-20万では
生活ができない状況が毎月続いていて
なお、私も働けないので今は主婦として
家にいる状態です。

旦那の父親から、
お前ら金がないのにこのアパートに住んでるのはきついだろう、しょうがないからうちに住め。と。
旦那の家は、今の私たちの家からとても近く
急な坂道ばっかりの坂道の途中の一軒家(古め)に
旦那の父親、おじいちゃん(認知症)、おばあちゃん、犬、猫で暮らしてる状態です。
前からおじいちゃんの徘徊癖で、町中探しに行ったり、色々大変なおじいちゃんですが最近はおとなしいです。
おばあちゃんも、おじいちゃんのせいで鬱なのかなんかのかわかんないけど、突然ヒステリックに怒り出したり、おじいちゃんに対して暴言を吐いたり
早く死ね!だの死んでしまえばいいんだ!だの
行くたびに暴言を聞いていて、それだけでも嫌だし
私自身、極度の潔癖症ということもあり、人の家のご飯が食べる気にならず、食べても美味しいと感じず…
実家に住みたいと思いません。
私の実家も一軒家で、車で40分くらいのところにある場所に住んでるのですが、
二月に子供が産まれる予定なので、1月には私だけで里帰りをしようと考えていたところでした。
なので、とりあえず旦那が自分の実家に住むのならば
私もとりあえずは実家に帰らせてくれ。
と伝えると
それじゃぁ結婚した意味がない
俺だけ頑張って馬鹿みたいだ
帰っても家庭もない娯楽もない
離婚が目に見えてる
だのそうゆうことしか言われなく
すごく悩んでいます。

旦那もいろいろあり、免許がないので、
歩いて通える範囲の会社で、ここの地域に住んだので、
私の実家に住むということもできません。

旦那の実家に住んだら
おじいちゃん、おばあちゃんの世話
ご飯のお世話はもちろん、掃除洗濯
今まで二人で住んでやってきたことですが
こちらにも、やはり、相手の親には気を使うし、ストレスも今以上に溜まることはわかってるし
だったら今後のことを考えて
お金貯まるまでは、実家でお互い住むっていうのはおかしい話なのでしょうか…
どうしても旦那の実家に住むことに納得ができなくて…

私ごとで申し訳ありませんが
回答お願いいたします…

コメント

R

お互いの実家にとりあえず戻るのが一番いいとおもいます😂

• あーちゃま

あーちゃま

やっぱそうですよね…

• 11月30日
フリード

旦那さんの言い分は正しいと思います。
お互いに節約してアパートで暮らすのが最適だと思います😄
認知症の方がいる中で子育てはとてもストレスになりそうです😢

• あーちゃま

あーちゃま

節約して生活ができない状態でもう何も切り詰められない状態なので
    お互いに実家に帰ろうって私が言ってるのですが、旦那は、お互いに変えるのは無理だからうちの実家に住んで欲しいってキレられるんです、、

• 11月30日
ひなり

まぁ、聞いてる限り住みたくない状況ですね…
検診で異常が出て少し早めに実家の方に帰り静養するように言われたと言えばどうでしょう?
それか、1度住んでしまい、おばあちゃんたちの世話で身体的負担がかかって安静を言われたから、医師に切迫になる恐れがあるから静養できる実家に帰れって言われたとか?
でも、お金がたまるまでっていうのは難しいと思います
そもそも、お互いの家に住めばお金は貯まるのでしょうか?
きっと、家賃、光熱費、食費が浮いてもそんなこと言う旦那さんだときちんと貯めてくれるとは思えませんよ

• あーちゃま

あーちゃま

それいい考えですね…
    けど一回住むとなると
    抜けづらくなりそうな予感もします…
    けどちょっと考えてみます…

• 11月30日
🐝

私達も授かり婚で、私がしょっちゅう実家に帰っていた時、旦那にそれなら結婚して一緒に住んどる意味が無いと言われたことあります😭
ただえさえアパートが高く俺一人暮らしやっとるみたいなど言われました。
それでもなんとか今はアパートで2人頑張ってやってます!正直、旦那の毎月の給料では赤字です!なんとかボーナスでくい止めてるって感じですが節約してなんとかやってるので、あーちゃまさんもアパートで頑張ること出来ると思いますよ??

• あーちゃま

あーちゃま

今の時点で
    お弁当水筒持たせて仕事行かせて
    月のお小遣い本当少ない額でなんとかやりくりしてもらって
    食費もほぼ取れない状態で
    毎月本当足りなくて…

これでも、いけますかね……
    相談してみます。
    ありがとうございます。

• 11月30日
  • 🐝

🐝

アパートの値段や電気、水道、ガスがどれほどなのか分かりませんがうちの旦那の方がお給料すくないですよ!😂
    まぁ確かに一緒になる前、私の貯金もあったし2人で貯金してるお金もあるので気持ち的には余裕ありますが、うちもカツカツです。笑

産まれてくる赤ちゃんのことを考えたら今はお互い実家に帰った方がいいかもですね!😭

• 11月30日
  • あーちゃま

あーちゃま

支払いが本当に
    旦那のがすごくて、、、
    それだけで給料がなくなるくらい凄いんですよね…
    それが払い終えるまでは今の給料だけじゃしんどいかなって思うくらい…😢
    とりあえず実家に住む方向で話し合ってみます。
    お互いに頑張りましょう…

• 11月30日
あおまま

私も旦那さんの言うことは間違ってないと思います。
どう頑張ってもアパートで生活出来ないのであれば…一時的にどちらかの家に入るしか無いんじゃないでしょうか。
産前産後に早めに、長めに里帰り…ならば分からなくはないですが、結婚したけど、旦那の実家に同居が嫌だから別々に住みましょうは違うかなぁと。
免許が無くてあーちゃまさんの実家で同居が出来ないというならば転職も含めて話し合ってみたらどうでしょうか?子供も生まれるし、現実的には難しいでしょうけど💦
やっぱり認知症の祖父が居る家でストレスまみれで助けもなく育児するよりは実家でお母さんに手伝って貰えたら全然違うと思います。
転職は無理!旦那実家で同居は無理!ってなるなら…産後8週で仕事するしかないんじゃないですか?😭
何かが犠牲にはなると思います…

• あーちゃま

あーちゃま

転職も考えてほしいんですけどね。
    なんか最近転職したばっかで知り合いのとこだからやめづらいとか、将来考えたら安定してる。とか
    色々文句を言われ…

そこも相談してみます…

• 11月30日
  • あおまま

あおまま

妊娠中なのに、お金の事や同居問題とか考えると辛いですよね。
    将来安定してることは大切ですけど、今の生活していけないことには無理があるんじゃないかなぁと…

今のアパートに住んでいても、義実家に同居でも…祖父が近くに居るから何かあったら駆り出されんじゃないかなと心配になります💦
    慣れない義実家での生活と育児ではあーちゃまさんの負担が大きすぎると思います。子供にはママの笑顔が1番なので、笑顔で育児できる環境になるように旦那さんと話し合い頑張ってくださいね!

• 11月30日

旦那さん、夜とか掛け持ちしたりしないんですか?できないのなら主さんが我慢するしかない気がします。私は家族はやっぱり一緒がいいと思うので。

• あーちゃま

あーちゃま

一応、週三回三時間だけ
    夜居酒屋でバイトしてます。
    今月からなので、月三万増えるくらいですが、今払ってない支払いに全て消えちゃうと思います。
    もっと増やすとは言ってますけど
    どうなることやら…
    話し合ってみます。

• 11月30日
あーちゃま

そうなんです、
考えることたくさんで
お金の面は何も計画せず子供を作ってしまったので子供には迷惑かけたくないし、今頑張るしかないと思ってるので頑張りたいですが、
流石に義実家に住むのは…
負担というかなんと言うか…
全てを縛られ、、、
って思うときついです。

今旦那と喧嘩中ですが
冷静に話し合ってみたいと思います。笑顔で入れるように…