※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で立てるようになるのは、つかまり立ちから一定期間がかかることが一般的です。ママに後ろから押しても、まだ立てないのは普通のこと。赤ちゃんの成長を楽しんでください。

8ヶ月と1週間で初めてつま先立ちのつかまり立ちをして、そこから伝い歩き、ズリバイから四つん這いのはいはいに移行しましたが、一人でまだ立てません。
つかまり立ちから2ヶ月立ってるのに何ヵ月ごろから一人で立つことができるようになるのでしょうか?

両腕をもってあげて、あんよが上手🎵といいながら歩かせてみるのですが、力を抜いてへたりこんでしまいます。

まだまだかかるのかなぁ~🤔

ここ2、3日の間に「ママ、ママ」と言いながら後追いするようになったので、嬉しいのですが、自分で立ってるところが見たいです😚

コメント

M

成長には個人差があるので、ゆっくり見守るしかないですよね…
遅いと遅いで心配ですが、早いと早いで大変ですよ😭
私の子はスーパー早い子なので、もう毎日大変です。でも友達の子は現在8ヶ月ですが、まだハイハイもしませんし、おすわりも安定してません…本当に個人差あるなーと思います。

• マカロン

マカロン

個人差ありますよね😊
    そうなんですね。スーパー早い子なんですね😊それもそれで大変そうですね😂

• 11月30日
  • M

びっくりするぐらいうちの子は早くて…私が追い付くのに日々必死です。
    6ヶ月でつかまり立ちをし、7ヶ月で伝え歩きをマスター、8ヶ月で一人立ちと5歩、10ヶ月前には靴を履いてスタスタ歩き回ってました😭
    ハイハイなんて1ヶ月もしてくれてません…可愛い時期が短いのもそれもそれで寂しいなーと思います…

• 11月30日
  • マカロン

マカロン

ええーーー凄い身体能力を持ったお子さんですね🤣今息子が10ヶ月なので、もう靴履いて歩いてるとか想像つきません!本当に個人差ありますね😂
    はいはい2ヶ月目なので高速はいはいで後ろから見るとプリプリ必死なお尻が可愛いです😂

一人たっちを楽しみにしながら、はいはい今だけだと思って楽しみます🙆

• 11月30日
ママリ

うちはつかまり立ちと
伝い歩きした2週間後には
1人でデデーンと立ってました!

骨と筋肉達は
まだ準備してるんだと思います!
もう少ししたら気付いたら目の前でたつようになると思いますよ!!👍

• マカロン

マカロン

つかまり立ち、伝い歩きの2週間後にはデデーンと立ってたんですか🤣それも凄い!!
    今は準備中なんですね。一人たっちを楽しみに待ってます😌

• 11月30日

同じく7ヶ月終わりからつかまり立ち、ハイハイは8ヶ月(それまでは肘バイ?)で今週10ヶ月になりますが一人タッチしません💦💦
早くからつかまり立ちしてるので両手離しはしませんが片手で立って移動したり転ぶ時には手が必ず出るようになってます。
うちもまだかかりそうですが、怪我が減ったのでタッチしてからも怪我が少なく歩けるのかなと気長に一人タッチを待ってます!

• マカロン

マカロン

同じ感じですね🙆両手離しはまだできません。片手を添えてなら立ってます。そういえば足元に来て私のフニャフニャのズボンを片手で掴んで立ってる時あります🙄
    いやーそれもうほぼ自分で立ってるやろ!て思うけど、両手離すと尻餅つくんですよね🤣

気長に待ちます👏

• 11月30日
c*chan

まだ10ヵ月ですから、そんなに焦らずにゆっくり見守ってあげてください~
むしろ歩くようになっちゃうとハイハイ可愛かったのに~と少し寂しいですよ!
歩くと大変な事も増えるので、ハイハイを楽しんでください~☺️

• マカロン

マカロン

そっかぁ🙄歩き出すとますます行動範囲が広がって大変そう💦
    歩き出すと、はいはいがもう見られなくなりますもんね。今しか見れないので今を楽しみます👏

• 11月30日
さくらチェリー

同じくらいにつかまり立ち始めて、歩いたのは1歳近かったと思います😅

体も大きくて重かったし、ビビリだし(今も 笑)この子はこんなもんかぁと思いながらも、心ない人の「まだ歩かないの!?普通は10ヶ月とかで歩くでしょ!」の言葉に傷付きました😭

自分で1歩だせたらあっという間に歩いちゃいますよ☺️
うちの子は何かを持った方が何故か歩きました😅(おもちゃとか)

• マカロン

マカロン

そうなんですね☺️うちも身長体重が標準の割には頭囲が平均より上なので、バランスがまだまだ取りにくそう💦

歩きは10ヶ月では早すぎると思いますが💦💦両手離して立ってくれるのいつかいつかな~と待ってます😌

• 11月30日