※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁー
その他の疑問

さっき宮城県の石巻市から出稼ぎにきたと言う男の人が果物を売りにきま…

さっき宮城県の石巻市から出稼ぎにきたと言う男の人が果物を売りにきました。
おばあちゃんが買ったみたいでこっちにも持ってきてくれたのですが、すごく高かったようです😅
あたしには宮城県の人ではないような気がして怪しんでいるのですが、同じような人が自宅にきた人いますか?
子供がいるので果物と生わかめを食べさせて大丈夫なものなのか心配です💦
ちなみに太田市です‼

コメント

☺︎リリー

青森からリンゴ売りに来ました。とか、フィリピン人だけどバームクーヘン売りにきた。とか、ちょいちょいあります💦
買った事はないですが、私自身が知らない人から買ったり食べたりしたくはないのであげませんが、なぁーさんが大丈夫と思うのでしたら問題はないと思います👌

  • なぁー

    なぁー

    やっぱりいるんですね‼
    なんか被災地だから本当に出稼ぎにきた人なのか、偽ってる人なのかよくわからなくて💦
    人も誰なのか分からないから不安だし、放射線とかも大人ならいいけど子供だと大丈夫なのかなと心配です😅

    • 11月30日
コハママ

私が住んでる地区に青森からりんご売りに来ましたって言う人が来て、同じ地区のママさんが買わされたらしいんですけど、みつが全然入ってなく美味しくないわりに値段が高かったらしく騙して売りにくる方もいるみたいなのできおつけた方が良いですよ。

  • なぁー

    なぁー

    やっぱりそうなんですね💦
    あたしは買わなかったんですけど、おばあちゃんにも気を付けるように言っておきます😅

    • 11月30日
  • コハママ

    コハママ

    その方が良いかもしれないですね。

    • 11月30日
ままぞう

生産元とかはっきりしてない場合、農家から盗んだものを売ってることもあると思います!ニュースでやってたんですが、青森ではりんごの窃盗が多いみたいで、下見、実行、販売など役割分担して組織的な犯罪が行われてるかもしれません。怪しいのは買わないのが一番ですし、きちんとしたお店で買うのが農家のためだとも思います。うちも梨売りが来たことありますが、断りました。

  • なぁー

    なぁー

    そうなんですね‼
    でも言葉もなまってないしきっと売りにきただけなんだろうな😰
    おばあちゃんにも気を付けるように言っておきます(>_<)

    • 11月30日
はるねこ

前にテレビで詐欺の手口で似たようなことをやっていた記憶があります。
また何か売りに来るかもしれないから気を付けていた方が良いと思います!

  • なぁー

    なぁー

    テレビでとりあげられるくらい多いんですね( ̄O ̄;
    またきたら問い詰めてみようかな😏

    • 11月30日
やんちゃな女・男の子のママ

大泉ですが、ちょうど家から出てる時に石巻市から果物売りに来たと声かけられた事あります😅普通に断りましたが😵1件1件チャイムならして2人ぐらいでそれぞれまわっていました😅

いろんな所まわってるんですね😰

  • なぁー

    なぁー

    大泉じゃ同じ人かもしれませんね😅
    なんか食べても大丈夫なのかなぁー( ̄O ̄;
    怖いからこのまま食べずに終わりそうです(ー_ー;)

    • 11月30日