※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お犬
子育て・グッズ

新幹線で1歳5ヶ月男児を静かにさせるアイデアを教えてください。お菓子以外で、シールや塗り絵、動画は興味なし。絵本は好きだが他の乗客に迷惑。移動時間は6時間。少なくとも2時間は寝てほしい。

1歳5ヶ月男児を新幹線の中でおとなしくさせておくためのアイテム、何かあれば教えてください😭😭

シールはまだ興味がありません(すでに貼ってあるシールを剥がしてぐちゃぐちゃにするのは好きですが、30秒でポイします)。
塗り絵もできません。
動画を見せるのも、無音では興味がなく、音を出さないと見てくれません。
絵本の読み聞かせは大好きですが、新幹線では他のお客さんの迷惑になるので…

今のところお菓子くらいしか思いつきません💦
ちなみに移動時間は6時間です。
せめて2時間くらいは寝てくれたらいいんですが😓

コメント

ma.

お絵かきはどうですか?うちも飛行機用に、旅行用お絵かきボードを買いました☺︎

みいろ

6時間は大変ですね💦

わたしは4時間半の新幹線移動だったんですが、2時間は寝てくれて、残りはお菓子と、動画を見せてました。
娘も、音がないと楽しくないようだったのでイヤホンつけて(わたしと娘の2人で1つ)小さな音で聞かせてました。
アンパンマン見て静かに座っていてくれましたよ!!

エカチェリーナ

6時間はなかなか長距離ですね。2時間くらい寝てくれる事を祈ります(´Д`|||)
わたしも新幹線移動が多いんですが、お菓子、シール、おもちゃ、絵本とひたすら駆使してます。
Eテレなど見てるようでしたら、幼児の雑誌はどうですか?買って当日まで見せず新幹線にのってから渡します。付録やらも含め30分くらいはかせげます(;´д`)

なーふ

6時間は大変ですね💦
うちは先々週2時間半の移動をしました!
絵本の動画をDLして読み聞かせはやりましたね〜子供の耳元で📗
新幹線じゃなく指定快速だったので電車の音がうるさく周りに聞こえたりはなかったと思います。(周りの人の会話もハッキリは聞こえない)
あとは車内で食事をとらせるようにしてましたー介助ありでゆっくりめに食べさせて、普段与えないゼリージュース?も用意。
うちはアニメは見ない子なので子供番組を見せるとかは通用せず...
ただ帰りはぐずりまくりで2時間ほとんどデッキで立ってました!😂

Kくんmama

折り紙はどうでしょう?
持ち運びコンパクトでぐちゃぐちゃにしてもよし、色々なオモチャも作れるので飽きるのに時間稼げるかと!
あとはたまにデッキに行って、人が居ない時に高い高いなど体を動かしたりしてあげると変わってきますよ😄

ただ愚図ったら終わりです😱何をやってもダメでした💦

お犬

ご回答ありがとうございました!
返信が遅くなってすみません🙇‍♀️
結局新幹線ではぐっすり寝てくれて、暇つぶしアイテムは使う機会がありませんでした😅
でも在来線で起きてしまい、しかも満員電車だったので恐怖とストレスMAXで大泣き…
次回は新幹線で遊ばせておいて、在来線で寝かせる作戦で行きます!
色々なアイディアありがとうございました😆💕