※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

子供が朝早く泣いて起きるので、朝食のタイミングに悩んでいます。5時台に起きたら軽食をあげて、7〜8時に朝食をあげるべきか、それとも起きたらすぐに朝食をあげるべきか迷っています。離乳食は中期で、ミルクは拒否されるため悩んでいます。

子供が朝早く起きます。5時台に起きます。
起きてそのまま1人で遊んでるなら良いんです。
うちの子は起きて泣きます(>人<;)
夏場も明るくなるのが早かったからか起きるの
早かったんですけど、徐々に遅くなってきてたのに…
お腹が空いて起きて泣いてるみたいなんです。
一昨日まで熱があって食欲が無く、ほぼ水分しか
取ってなかったからか次の日の朝、泣いて起きて
バナナとジュース与えたら少し落ち着いたんです。
昨日は熱も無く食欲も8割ほど戻ってきてて
夕食も18時頃に少しおかず残したのみで食べたのに
今日の朝も泣いて起きてバナナ食べました😓
これがこれから毎日続くかと思うとご飯は
どうしたら良いのか悩んでます🌀
・5時台に起きたらバナナなどの軽食をあげて眠くなる前の7〜8時台に朝食をあげるべきですか?
・それとも思い切って起きたら朝食をあげるべきですか?
夏場はまだ離乳食も中期ぐらいで朝早く起きたら
ミルクあげてたんですけど、最近、虫歯予防のため
哺乳瓶卒業させて、ストローで飲ませようとしたら
拒否だったのでミルクは飲ませられません。
うちの子は泣いてしまいまた寝るってことはないので…

コメント

HK*

ざっくりでいいので1日のスケジュール伺いたいです!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    5:00〜5:30 泣いて起床、泣き止まなければバナナ食べる
    7:30 朝食
    8:00 テレビ鑑賞
    9:00〜 朝寝(1時間前後ズレる時あり)
    10:00 朝寝から起きておやつ
    12:00 昼食
    16:00〜17:00の間に夕寝
    17:00〜18:00の間に夕食
    19:00 お風呂
    20:30 就寝

    ザッとこんな感じです!

    • 11月30日
  • HK*

    HK*

    んー…
    徐々にでいいので
    朝食のあとはお外に行って刺激を与える
    歩けなくても公園とかいって砂場で遊ばせたり一緒に滑り台やブランコで疲れさせる
    帰ってきてからすぐご飯

    とか午前中の過ごし方をかえてみてはいかがでしょうか?


    朝寝から昼寝にかえると大分楽になるかと!
    昼寝は二~三時間ぐらいとって大丈夫です

    どうしても寝てしまう~😨
    だと30分で起こすとそこまでリズム狂いませんよ!

    夕食→お風呂だと体力使ってお腹が減る場合もあるので、ミルク飲まないのであればそこで牛乳やフルーツやヨーグルトの軽食を少しとるともしかしたら朝変わるかもしれません。


    …とは思うんですがこちらも一歳の時、食欲増すのか体力あまってるのかすごい早起きでした😅

    ↑のこと実践して徐々に起きるの遅くなりましたよ!

    • 11月30日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    細かいアドバイスありがとうございます😊
    明日から実践してみますね(*^_^*)

    • 11月30日