
息子の誕生日会でのご飯に悩んでいます。普段はBFしか食べていないので、どんなご飯を持っていけばいいかわかりません。アドバイスをお願いします。
両親と義両親集まって息子の誕生日会をしてくれるのですが、そのときの息子のご飯について悩んでいます。
私達は美味しいお料理食べられるのに息子はBFだと可哀想ですよね…
普段外出のときはBFしかあげたことないので、持っていくとしてもどのようなものを持っていけばいいかわかりません💦
誕生日当日ではないので当日にはお家で何か作ってあげようと思ってます。
誕生日会どんなご飯を持っていくのがいいかアドバイスありましたらお願いします
- hana(7歳)
コメント

ポテコ
息子は卵アレルギーなので、よくお弁当を作って外食先に持って行ったりしてました🤗✨1歳からのケチャップで軽く味付けしたものにかぼちゃを小麦粉と水でのばしたものを焼いてオムライスもどきを作ったり、ハンバーグ、卵を使ってないマヨネーズでポテサラを作って1歳のお誕生日は食べさせました!ケーキも手作りしましたよ🤗💕そんな感じで息子さんが食べれるものをお弁当に入れていくのはどうですか?💓

neko800
普段作っている離乳食を離乳食専用のフードポットに入れて持って行ってあげてはどうでしょうか?
3,000円位で売ってると思います(^-^)
確かケースが3種類あって、うちは外出するときはいつもそれにつめて持って行ってました!
ご両親と義両親の手前…というわけではないですが、BFをそのまま、というのは極力やめた方が良いと思います(^_^;)
-
hana
コメントありがとうございます😊
離乳食専用のものあるんですね!普通のお弁当箱とは違うんですか?
どちらの両親もあまり気にしなそうな感じですが、やはりそうですよね😅- 11月30日

ぽよ
中に入れるお魚を鯛にしたり
野菜の人参を星型にくり抜いてあげたり
細かい部分で飾ってあげるのはどうですか??
もうおにぎりとかも食べますか?
-
hana
コメントありがとうございます😊
型はあるので野菜などでやってみます!
おにぎりというか小さく丸めたご飯は食べます!- 11月30日

あど
食べれるフルーツを盛り合わせにしてプラスで持って行くのはどうですか(o^^o)
-
hana
コメントありがとうございます😊
フルーツいいですね✨ケーキは出るんですが息子は食べられないので、デザートとして良さそうですね!- 11月30日
hana
コメントありがとうございます😊
オムライスいいですね✨息子は卵大丈夫なので普通に作れそうです!ケーキは誕生日当日作ってあげようかな😆