※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...a
妊娠・出産

切迫流産で自宅療養中。ストレスでお腹が張りっぱなし。子供の世話に不安や困り事。対処法を知りたいです。

ストレスで張りやすくなりますか?!

切迫流産で寝たきり状態(;´Д`)
本来、入院しなきゃなんですが、
上の子がいるので、絶対安静でいることを約束に
自宅療養してます!

実家に帰って、子供の面倒など前面協力してもらってます。
実は2ヵ月前までマスオさんで私の実家で
同居してたのですが、親が私たち夫婦に首の仲に
首を突っ込むのでうまくいかず実家を出ていました。

切迫で帰ってきても変わらずで、
だいーぶストレスがたまり、お腹が張りっぱなしです。

アパートにいたら、子供は保育園にも行けず引きこもり、
旦那は使えないので家事も私がすることになる。

実家にいても、ストレス(xдx;)

どうしたら良いのかわかりません。

切迫で子供の世話などで不安や困ってることがある方
いらっしゃいますか??

コメント

れれ

私も同じく上の子いて切迫で
絶対安静約束して自宅です😃
ストレスで張りますよ!
旦那と喧嘩したり イライラするとすぐカチカチです
病院でこっぴどく言われた次の日1日だけ家事を最低限やってくれただけで
薬マックスの週一の診察でなんとかギリギリ保ってます
できる限り安静にしてるつもりですが
でもこんなもんなのかな😭と思っちゃいます💧

• m...a

m...a

やっぱりストレスで張りますょね😭💦

上の子と遊んであげたい、やりたいこともいっぱい‼️
    体も寝たきりでツライ、いつ流産してしまうかわからない状況に不安で
    精神的に崩壊しそうなところ、
    家族からの協力なしって、本当追い討ちですょね‼️‼️

旦那さんは言っても何もしてくれない感じですか❓

• 11月30日
ぷっちー

私も切迫早産で入院後同じようなことがありました😅実家が近くだったので、母が通ってくれて晩御飯は父もきて食べるといった感じでしたが、旦那が仕事から帰ってきて義理親がいることでリラックスできなかったのか、ふとしたことで喧嘩になりました😅でも親がいないと回らなくて困るのも分かってたみたいで、反省していましたよ😅結局産後も同じような体制をとりますが、私は嫌なことは母にはそれとなく伝えて、旦那にも家事の洗濯だけとかゴミ出しだけとかお願いしていました!
掃除はもう目をつぶりましょう!笑
お子さんのお世話は引きこもりでかわいそうなのも分かりますが、家の中でできる遊びで十分だと思います😄たまに親や旦那さんに外に連れ出してもらうとか、、、長く感じる妊娠期間だとは思いますが必ず10ヶ月はやってきますので完璧にせず、手抜きをしないと赤ちゃんにも影響がでたら後悔しきれませんもんね😭
少し状況が違ってしまい申し訳ないです。

• m...a

m...a

旦那は言えば何でもやってくれますが、
    私がもともと完璧主義で、ィヤィヤやってる旦那の姿を見ると罪悪感や悲しい気持ちになって結局ストレスになってしまいます😫
    それが原因でケンカばかりです。

親も協力してくれますが、私たちは子供の前でケンカしたくないので冷静になるまで待って解決しようとしますが、親が無理に仲裁に入ろうするため冷静にならないまま勃発させられます。

でも、ぷっちーさんのいうとおり、私には『手抜き』が出来ていないから、状況を悪化させてしまってるのかも!
    と思いました!
    なんかホッとしました☺️
    ありがとうございます✨

• 11月30日
  • ぷっちー

ぷっちー

完璧主義😭憧れますが、手抜きしましょう!お腹の赤ちゃんは旦那さんの
    お子さんでもあるので、いやいややってても健康で元気に生まれてくるためです🎵私も切迫早産で五ヶ月目で入院でしたが、やっとゴールが見えてきましたよ☺️ストレスたまりますが、
    可愛い元気な赤ちゃんに臨月までお腹にいてもらえるように、多少自己中心でいてくださいね!

• 11月30日
  • m...a

m...a

お腹の赤ちゃんは旦那さんの子でもあるんですがね・・・。
    無関心すぎて、何度も言ってるんですが、切迫忠告されてたのにィラ立つ旦那をみるのをィヤだから上の子抱っこしたり、荷物持ったりで結局切迫になったため、旦那には2人目は会わせるつもりないんですょね😫💦

ぷっちーさん早く可愛い元気な赤ちゃんと対面できるといいですね❤️
    そのワクワクなお話し聞けるだけで、私も頑張ろと元気でます😋✨

• 11月30日