※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お出かけ

みなさん年末年始はどう過ごされますか?お互いの実家に帰る予定だったの…

みなさん年末年始はどう過ごされますか?
お互いの実家に帰る予定だったのですが、高速道路の渋滞予測をみて挫折ぎみです。
子どももまだ小さく、車が止まると泣くので長い間チャイルドシートで抱っこもしてあげられずは可哀想に感じてしまいます😢
お互いの両親に会わせたい気持ちもありますが、赤ちゃんのことを考えると正月でなくても良いと思いました。
旦那はせっかく長い休みだし正月に帰りたいようですが…。
みなさんは年末年始どう過ごされるのか参考にさせてください😊

コメント

りっくん

同居なので嫌でも義実家で過ごします😅毎年伯父さん家族が県外から泊まりに来るので、義母と旦那と正月料理をいつも以上に作らないとなので面倒です😅

• ミニオン

ミニオン

妊婦さんなのに大変ですね💦無理せずゆっくり過ごしてくださいね😃

• 11月30日
  • りっくん

りっくん

ありがとうございます☺️
    今年は妊婦なので立場を生かして楽しようと思ってます😁

• 11月30日
  • ミニオン

ミニオン

パパとおばあちゃんに任せて息子さんとのんびりしちゃいましょ❤️

• 12月1日
ポコ田ペペ子

いつもなら年末年始仕事で実家帰れないですが、今は育休中なので自分の実家に帰ります❗
義実家の正月の集まりに行く話に勝手になってましたがバッサリ断りました笑
旦那は仕事なので別々で新年迎えます✨

• ミニオン

ミニオン

私も働くと年末年始も仕事の可能性が高いです🤔確かに今年限りかと思うともう少し前向きに考えてみようと思います!

• 11月30日

遠方だと大変ですよね😞ましてはお子さんもまだとても小さい。。
テレビやラジオなどで毎回道路交通情報や渋滞予測聞くとウヘェ~(/。\)と思います😣💦
うちの義実家は車で20分の距離なので帰省、って感じではないのですが1月1日午後に主人の親戚に挨拶回りをして2、3日は主人が新年の行事に駆り出されて不在なので私と子供達は自宅でゴロゴロです(*´ω`*)

お子さんにとって少しでも快適な旅路になりますよう...😣💦

• ミニオン

ミニオン

大人でも渋滞だと疲れるのに息子にとってどんだけ負担なのかと思うと躊躇ってしまいます💦義実家お近くなんですね✨もう少し検討してみます!

• 11月30日
sooooooo

去年の年末に新車に買い替えたので子供も小さかったですがお互いの実家、色んなところにお出かけしました( ¨̮ )🚗💭

• ミニオン

ミニオン

実はうちも10月に納車したばかりです🤣もう少し検討してみます!

• 11月30日
兄弟のママ♡

もっと大きくなってからの方がチャイルドシートで大泣きすると思うので…私なら良く寝てくれそうな小さいうちに行っちゃいますが、やはりお母さんの赤ちゃんを思う気持ちも分かりますので、可能なら今年は来てもらう形にするのはダメですか?😊あとは、車じゃなくて公共の交通機関で帰るとか…でも人混み気になりますよね💦

• ミニオン

ミニオン

そうなんですか?💦車が走ってれば寝てくれるんですけど止まると起きて泣くので心配で😭
    来てもらうのいいかもです✨参考にさせていただきますね😊

• 11月30日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

うちの子は5ヶ月くらいまでは泣いても放っておけば寝てくれましたが、今は声も大きくなり大声で泣いて脱出しようとします😅そして、止まると泣きますよね😢分かります😢授乳直後に出発して眠くなる時間帯を狙うのが良さそうですね✨
    頑張ってください❤️

• 11月30日
  • ミニオン

ミニオン

脱出しようとするんですね💦
    これからもっと大変になるんですね🤣
    出発時間を調節していってみようと思います🎵
    ありがとうございました😃

• 12月1日
かちん

年末は家族で過ごして年始は2日ぐらいに旦那の親戚集まりがあるので挨拶行かないといけないので義実家寄って挨拶してから旦那の親戚の家にいく予定です。

• ミニオン

ミニオン

参考にさせていただきますね!
    ありがとうございます😁

• 11月30日
あーや

車で帰りますー💦
6時間くらい😫
休憩は入れるものの、、、
どうなるやら😫
車が動き続けることを願ってます。

• ミニオン

ミニオン

遠いですね😭💦
    ぐずったときにすぐSA に入れるといいんですけどね😢
    もう少し検討してみようと思います🎵

• 11月30日
姉妹まま

電車飛行機バス乗り継いで6時間ほどかけて北海道の義実家帰りますー😂
半年前にも帰ったけど今回は前回よりも動いてやんちゃなのでどうなるか心配ですけど😅💦

生まれて初めてのお正月だし無理して帰らなくても家族でゆっくりのんびり過ごすのも良いと思います😆💕

• ミニオン

ミニオン

かなり大変そうですね😢
    頑張ってください👌

3人でゆっくり過ごすのもいいですよね💕もう少し検討してみます!

• 11月30日