※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて遊んでいるのは普通のことですか?上の子は早くから朝まで寝ていたが、下の子は大変そう。皆さんの9ヶ月の赤ちゃんはどうですか?

9ヶ月の娘が
夜中の3時に起きて、
夜中の4時半にまた起きて
いまもう目ぱっちり
遊んでいます。

9ヶ月の赤ちゃんって
こんなに
まとめて寝ないものですか??

1歳9ヶ月の上の子が
9ヶ月の頃は
毎日まとめて
寝てくれていました。

上の子は5ヶ月くらいから
朝までまとめて寝ていました。

下の子が
奇声を上げて
泣き叫んだり
可愛いさなんかより
大変さのほうが
何倍も大きいです。

皆さんの9ヶ月頃の赤ちゃんは
どうですか???

コメント

♡男女のママ♡

私は1人目から周りからも大変と言われます。
1歳手前ですが
夜中3回は起きます。

おとなしくできないし
大変です。

上の子と比べちゃうけど
その子はその子って感じなので
頑張るしかないですよね。

上も下も同じなわけないですよ。

  • y

    y


    夜まとめて
    寝てくれないの
    大変ですよね😢

    妊娠中なので
    余計にです😭

    個性や性格で
    違うのはわかっていても
    下の子が大変すぎて😭
    余裕がないです泣

    • 11月30日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    大変です。
    最近は起きてから
    30分から1時間遊ばれます(笑)

    下の子は楽って言いますけど
    その子によってですし
    踏ん張りどころです。
    イライラしても自分で作った子供ですし寝てくれるまで頑張ってください。
    3人目もお腹にいますしね(^^)

    • 11月30日
やん

やはりその子その子で違うのでは😭
うちはここ最近でようやく朝まで寝る日が出てきたところですが私が途中で起きる癖が抜けずに変な時間に目が覚めます😂
睡眠って大事ですよね💦
ちゃんと寝れてないと余裕のある対応なんて出来ませんよね💦

  • y

    y


    どうもありがとうございます!

    その子その子で違うと
    わかっていても
    きっと余裕がなくて😭

    お気持ちわかってくれて
    嬉しいです😢

    夜もまとめてねむれないし
    妊娠中だから
    余計に色々大変で😭

    睡眠不足だから
    余計に余裕がなくて
    自分でも哀しいです😭

    下の子が可愛いと思えないのも
    余裕がないからだと思います😭

    • 11月30日
  • y

    y


    1歳8ヶ月の娘さん
    まとめて寝てくれるように
    なったのは
    最近なのですか??🤔

    • 11月30日