※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

上田市の方、マイナンバーの通知カードは出生届提出後どのくらいで届き…

上田市の方、マイナンバーの通知カードは出生届提出後どのくらいで届きましたか?
住民票コードは来たのですが通知カード無いことに今更気づきました😭

コメント

ぶーごん

上田市ではないですが
7日に出生届出して
28日にマイナンバー届きましたよ☺️

• ゆり

ゆり

もう一度書類よくみてみたら開いてない封筒が!マイナンバー入ってました💦回答ありがとうございました☺️

• 11月30日
まめ

詳しい日にちは忘れましたが、2~3週間後くらいには届いたかと…。
遅くても生後2ヶ月になったときにはありましたよ(><)

• ゆり

ゆり

もう一度書類よくみてみたら開いてない封筒が!マイナンバー入ってました💦あってよかった😭
    回答ありがとうございました😊

• 11月30日
ri‐

上田市住みです!
同じく住民票コードはきたんですが通知カード届いてません😭
こんなに遅いものですかね!?

• ゆり

ゆり

もう一度書類よくみてみたら開いてない封筒が!マイナンバー入ってました💦市役所に問い合わせするとこでした😂私の方は3週間後には届いてましたよ!ri-さんも探したら出てくるかもしれませんよ😁
    回答ありがとうございました☺️

• 11月30日
  • maru

maru

わたし、里帰り出産していて生まれてから2ヶ月くらい留守にしてました!
    家には旦那いたんですが、仕事でほとんど家におらず、不在通知にも気付かず、、
    最近、通知カードがないことに気づき、市役所に確認したら、保管期間過ぎてて市役所に通知カードが戻ってましたよ!
    免許証持ってって、受け取って来ました( ◠‿◠ )
    もしかすると、同じパターンかもです(°▽°)

• 11月30日