※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はる♡
妊娠・出産

妊娠23週で同じ名前を気にしています。友達と同じ名前でも問題ないと旦那が言っています。同じ名前で悩んだ経験を持つ方、どうしましたか?

初めての投稿です!
いつもお世話になっています。
妊娠23週に入り性別も分かり、そろそろ名前を考えています(*^^*)!!
旦那と沢山悩んで、考えた結果の名前が友達の子供と同じ名前です(=゚ω゚)ノ
名前の由来もとても良いと思っているので、私も気に入っているのですが…どうしても友達の子供と同じ名前と言うことが気になっています…(>_<)
旦那に話したら、その子はその子だから気にすることはないと言われました(*_*)
旦那の言う通り、気にすることないのでしょうか?
その友達は1年に2回ほど、遊ぶ程度の友達です。

付けたい名前が、友達と同じだった方、どのようにお名前決めましたか??
気にしなかったですか?
それとも、諦めて別な名前にしましたか(>_<)??

コメント

みーすけ。

諦めて別の名前にしてます(T_T)旦那さんは気にならないかもしれませんがこちらはね(−_−;)

• ♡はる♡

♡はる♡

ですよね…(>_<)
    まだ考える時間があるので、旦那と話して考え直してみます(*^^*)
    お返事ありがとうございました。

• 1月20日
あーやん

名前を考えるの、楽しいけど、大変ですよね。
お友達と同じ名前だった場合、うちの場合は避けました( •́ .̫ •̀, )
一年に一度会うか会わないかでも、やっぱり気になっちゃうので、私たちはやめましたが、自分たちが気にならないのであれば、良いと思いますよ(o˘◡˘o)

• ♡はる♡

♡はる♡

名前を考えるのは、画数など由来など色々大変ですね(>_<)
    おっしゃる通り楽しいのですが…(*^^*)
    私もやっぱり気になってしまっています(>_<)
    まだ考える時間があるので、旦那ともう一度話して、他に良い名前がないか考えなおしてみます。
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 1月20日
yu-s

普通に読めるけど周りには居ない名前を探したした(  ̄▽ ̄)

結果、 柚香ユズカにしました!

• ♡はる♡

♡はる♡

なるほどです☆
    周りには居ない名前ですね♩
    参考にします!!
    お返事ありがとうございました(*^^*)

• 1月20日
ちりママ

私も友達の子どもとはかぶらないようにしました。
もし、どうしてもその名前を付けたいなら、友達に最初に伝えて断りを聞くと思います。

• ♡はる♡

♡はる♡

やはりみなさん、かぶらないようにしてるみたいですねっ(>_<)
    私も同じにするなら、友達に断りを入れないとなぁ。と思っています…(>_<)
    まだ時間があるので、もう一度旦那話して他にも良い名前がないか考え直してみます(*^^*)

• 1月20日
ルーレー

名前かぶってる子が結構いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そこまで気にしなくていいと思います󾠓

• ♡はる♡

♡はる♡

私の周りの友達も子供の名前がかぶってる子います。
    名前本当に迷います…(>_<)
    まだ時間があるので、じっくり考えてみますね(*^^*)♩

• 1月20日
emma8

私たち夫婦も、気が早いですが妊娠前からずっと、女の子ならこの名前!と決めていた名前がありました。
しかし先に妊娠した友人(2〜3年に一度会うくらい。たまにLINEで近況報告するくらいの)が全く同じ名前の赤ちゃんを産み、名前を報告されたときは本当に驚きました>_<!珍し過ぎるわけではないと思いますが、とはいえランキングに入るような名前でもなく…(^^;;
これで、その名前は使えないのかなと落ち込んだのですが、主人は自分たちも前々から考えていた名前で偶然重なっただけだから使おう!と言っています。

私はその友達には、うちの子が産まれてくる前に話そうとは思っています。(ちなみに漢字は一文字同じ、一文字違います。)

親戚に同じ名前の子がいたり、よく遊ぶ友人だと、ちょっとな…と思わなくもないですが、私たちはかぶっていても前から決めた名前を使おうと思っています(^^)

• ♡はる♡

♡はる♡

私たち夫婦は『愛』がつく名前は2ついいなぁと思っていたのがあって、1つは旦那の友達の子供と同じ名前、もう1つは私の友達の子供と同じって感じです(´・_・`)
    でも、他に『愛』を使うお互いが良い!!と思う名前が見つからなくて…(*_*)
    名前は一緒ですが、漢字は違います(´・_・`)💡
    私たち夫婦も、他に良い名前が見つからなくて、2つのどちらかになるのであれば、私たちも友達に話して決めようと思います!!

予定日、近いですね(*^^*)♩
    お互いに出産頑張りましょうね❤️
    貴重なお意見、ありがとうございました(*^^*)!!

• 1月24日
  • emma8

emma8

愛を使うお名前なんですか!
    うちもです!!笑
    予定日も近くて、漢字まで一緒なんて驚きました(^^)
    愛って漢字、良いですよね♡
    お子さん、双子ちゃんですか?(*^_^*)楽しみですね!!

私はあと数ヶ月しかお腹にいないことが既に寂しくなってきました…笑
    お互い頑張りましょう♡♡

• 1月24日
  • ♡はる♡

♡はる♡

すごい〜!偶然ですね♡♩
    双子ちゃんではありません(=゚ω゚)ノ
    すみません、プロフィールの編集を間違えてました🙈笑
    私も、マタニティライフはなんだかんだあっと言う間なのかなぁーと思っています(*^^*)
    はい♡お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました。

• 1月24日