※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

出産予定日の妊婦が、量の多いおりものについて不安を感じています。陣痛前の兆候なのか気になっており、痛みの無いお腹の張りもあるそうです。おりものの変化と陣痛の関係について知りたいようです。

今日出産予定日の妊婦です!
最近毎日のように質問出してしまってすいません😅
色々気になって仕方ないので😂

今回の質問は、おりものについてなんですが。
今、目が覚めてしまい時間を見ようと動いたら…
汚いですが、ヌルヌルしたおりもの(?)がお尻側までたれていてすごく気持ち悪くて濡れているような感覚だったのでトイレに行きました。
おりものシートを変えようとはがしてみたら、
そのおりものシートには全然おりものがついてなくて
肌に全部ベッタリついている状態でした。
拭いて確認しても、透明なおりものって感じでした。
でも、お尻までたれて量が急にでていたので
これは出産が近づいているのかな?と。

前駆陣痛らしきものもまだ感じられないし、病院ではもういつ生まれてもおかしくないって言われてたのに、なんの変化もないまま今日の予定日を迎えてしまったので、はやく陣痛が来ないかと待ってる状態です。

そこで、陣痛が起こる前におりものがいつもより量が多くなるって体験談を聞いたことがあって、これは陣痛くる兆候なのか…?と気になっています。

今日がもう予定日なのもあって、少し不安です。
ここ3日くらい痛みの無いお腹の張りがずーと定期的にあるのですが、陣痛はお腹に痛みがでるもので、お腹の張りだけでは陣痛とは言わないとネットでも書かれていて
まだか…まだか。と、、(笑)

量の多いおりものが急にでるのは陣痛と何か関係ってあるんでしょうか?💦

コメント

momo

そうなんですか!!
おめでとうございます☺💕
なるほどっそうなんですね!
じゃぁもうすぐ出産と思っても良さそうですね、ありがとうございます😆