※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

義両親や親戚が結婚祝いや出産祝いに家電を買ってくれる、ベビー用品を…

義両親や親戚が結婚祝いや出産祝いに家電を買ってくれる、ベビー用品を買ってくれる、と言っているのに旦那が断っていた…
旦那には貯金がなく、家具家電もベビー用品も全て私の貯金で買いました。
すっっごいモヤモヤします…

うちの実親はお祝い金包んでくれて、旦那も知っててありがたく受け取ってます。
なのに、義両親や親戚のお祝いは見栄を張って「いいよー気にしないで。ベビーカーとかもう揃ってるし」などと言って断っていると…
欲しいものまだまだあるし、正直お金に余裕もないから貰えるなら貰いたい
このモヤモヤどうしたらいいのか…

コメント

mari

ちょっといやらしい話かも知れませんが、その間柄なら断ったとしてもきっと別の形でお祝いは頂けるんじゃないでしょうか?🤔
現金など…

さすがに、あーそう?じゃあ何も無しで✨とはならない気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現金も旦那が断ってるんです😓
    義両親や親戚の方に言われました。「あげようとしたんだけど旦那くんがいらないって拒否するからさー」と…

うちの実親からは受け取るし内祝いやお礼もしないのに(私個人でしました)自分の親族には見栄を張ってカッコつけてて腹たちます😔

• 11月30日
  • mari

mari

えー💦
    正直ご厚意なんだし甘えたらいいのにって思いますね😭

そこでママリさんのご両親からは受け取るというところになおさらモヤッとしますね。。

いや、モヤっとどころではないかも😓
    我が家ならケンカです😥

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…
    うちの親から◯◯円もらった、という話をしたら「おーそうなんだ」で終わり…

結婚して新居に引っ越しの時も、エアコンや冷蔵庫を買うのにお金がないから私の独身時代の貯金で買ったのに、実は義両親が「旦那くんに祝い金も断られたから、せめて結婚祝いに冷蔵庫を買ってあげると言ったんだけど、旦那くんがいらないって言うから、何もしてあげられなくてね」とか言われて、ハァァ?ってなりました…

しかもその話は旦那は一切黙ってて…
    もらえるものはもらってよ!!って言うのもなんか銭ゲバ?私がいやしい??とか思って言えなくて…

• 11月30日
  • mari

mari

完全に折半とか、周りからの援助は一切受けないと旦那さんの中で統一されてるならこんなにモヤモヤしませんよね💦
    完全にママリさんばかり出費が多いのが私も何だかなぁと思ってしまいます、、

義理のご両親との関係は良好ですか?🤔
    何かを買ってもらう目的じゃなくても、お金に余裕があるわけじゃない!というのをわかって欲しいですよね💦
    まぁ親なのですでに分かってくれてるかも知れないですが。。

私なら、必要なもの揃えるだけでも結構お金かかっちゃって独身時代からの貯金にかなり手をつけちゃいました〜とかサラッと話題に出しちゃうかも😂笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😔
    私が用意するのは当たり前、私の親にも平気でもらうのに、自分の親族の前だけいい顔して…
    まるでベビー用品や家電も「俺が買った」かのような顔でいるので腹たって💦
    旦那に貯金ないのは家族はわかってるはずなんですけど…😔
    なるほど!独身時代の貯金ほとんど使っちゃいましたーって、サラッと言ってみようかな😂

• 11月30日
  • mari

mari

それは腹立たしいです🙄
    見栄を張るならママリさんにも張ってほしいところですよね😤

親戚の方はわかりませんが、義理のご両親も可愛い孫に何か買ってあげたい、してあげたいって気持ちは断わられても無くならないと思うんですよね😁
    ご厚意を受け取るのも親孝行かななんて都合よく考えちゃいます💓笑

そのうち旦那さんじゃなくてママリさんに相談してくれたらいいんですけどね🤔

アドバイスが何だかお恥ずかしい内容ですみませんでした😂笑

• 11月30日
kankan

くれるというものはありがたく受け取ればいいのに〜😭
どうして見栄を張るのでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

余裕がある、生活に困ってないアピールだと思います😣
    実際、毎月カツカツだしこれから物入りだし、私の貯金でベビーカーとか抱っこ紐とか買ってるのに、イライラします💧

• 11月30日