※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

38週1日の健診で、子宮口が変わらずに赤ちゃんが下りてきているため、運動を勧められました。お腹が張って痛い状況でも歩くべきでしょうか。

38週1日の健診で
赤ちゃんは下りてきてるけど子宮口が1センチから変わってないから運動してと言われました。

ですが、ここんとこ最近お腹が
張って痛くて、治ってが
繰り返しきてて。。。

それでも歩くべきでしょうか。

コメント

れもんぱんな

無理して歩く必要は無いかと思われますが、臨月に入ってからの張りは珍しいものじゃないので、休み休みで良いと思います😊

y0☆

赤ちゃんのタイミングで
生まれてくるので気にせず
お腹が痛ければムリに
歩かなくてもいいかなと
私は思います😊✨

赤ちゃん下にも降りてきてないし
子宮口も全く開いてないと言われ
たけど、ムリに歩いたりしなか
ったですよ〜♡

今日は気分がいいから少し
お散歩症、今日はやめとこう
みたいな感じでいいのかなと
思います。

ゆうまま

もうこの時期に産みたいのでしたら、お腹張っても動いてたほうが、子宮口開いてくると思います。

私はおととい38週4日で出産しました。結構動いてたので安産でしたよ。

nez

無理は禁物だと思いますが、私は生産期に入ってから積極的に歩きまくり、スクワットしたりストレッチしたりわざとしゃがんで家の掃除したりしていました笑
張ってきたら少し休んだり立ち止まったりしましたが、おぉ!いい具合に張ってるな〜と自分を褒めてました笑
効果があったかわかりませんが38週入って初産で4時間というスピード安産でした(^^)

ひまわり

先生に、早く産みたいならお腹張ったときこそ動いてねって言われました✨