※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえきち.com
お金・保険

糖尿病の治療歴がある方でも生命保険に加入できるでしょうか?実際に加入されている方はいますか?

《過去糖尿病、保険》
今は治療、投薬してないのですが
3年前に糖尿病て通院し、薬を服用してました。このような状況で入れる保険(生命保険)てありますか?実際、入られてる方、いらっしゃいますか?

コメント

すみのろふ

私は別の病気ですが、最後の通院日から5年経過しないと保険に入る時の申告はしないといけないそうです。今年の9月が過ぎれば5年経つのですが、その前だけどアフラックならイケるかもとチャレンジしてみました(いつも担当してくれる保険屋さんと相談して)。そしたら通院した病院から診断書を取ってきたら大丈夫みたいでした。でも市外の病院で子連れには大変だったので、今回は諦めて9月までおとなしく待つことにしました。

• りえきち.com

りえきち.com

ありがとうございます!
    検討します(o^∀^o)

• 1月28日
るか

私も糖尿病ですが、引き受け緩和型(持病があっても入れる保険)なら大丈夫です(*^^*)

• りえきち.com

りえきち.com

ありがとうございます!
    検討します(*´ч ` *)

• 1月28日
く~ま

私は糖尿病ではないのですが、保険加入時に不妊治療で糖尿病の治療薬を飲んでいました。
その為、保険上では糖尿病と判断され、ライフメット生命の既往症の人が入れる保険に入りました。

• りえきち.com

りえきち.com

ありがとうございます。
    検討します!

• 1月28日