※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
その他の疑問

メゾネットタイプのお家に住んでる方いますかー?☺️いま1DKなんですけど…

メゾネットタイプのお家に住んでる方いますかー?☺️
いま1DKなんですけど、2年後辺りに義実家から貰った土地にマイホーム建てます。その前に遠方に住んでるので義実家の近くで家借りて住もうと思ってます!
調べてみたら、メゾネットタイプってのが出てきて住んだことないタイプなのでどんな感じか教えてください♪♪
いまは、狭いし収納少ないし、部屋のドアがすりガラスなので子供に気を使って夜はめっちゃ静かーーーにしなくちゃ行けなくて😭明かりも暗めにしてそろーりと過ごしてます😅
やっぱり2階に寝室作れるし、1階も自分の家になるからドタバタしても気にせず住みやすいですか?

コメント

deleted user

私が知ってるメゾネットタイプは、玄関入ってすぐ階段、一階には収納だけ、2階にリビングやお風呂など部屋で1階は本当玄関だけ!って感じなので1階に住んでる人にやはり気を使います😫

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    私が見たタイプは、1階と2階が両方自分の家になるタイプだったので、2階だけが住居のタイプだと気になりそうですね😭

    • 11月30日
🍓

メゾネットに住んでます🙂
2階に寝室ともうひと部屋あります。確かに、子供寝かせた後は電気も一階は気にせず付けられるのは良いかもしれません。
でも、お隣とくっついてる為、あまりドタバタすると響きます😌

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    電気が普通に付けたり出来るだけでもありがたいです😂😂
    響かないように注意しないといけないですね😭

    • 11月30日
ると

メゾネットって種類あります🙋
ほんとに家みたいに1階2階のタイプと、1階は玄関だけですぐ階段、居住スペースは2階のみのタイプです😚

まだ二人暮らしだった頃ですが、お家タイプのメゾネットアパートに住んでたことあります🙌1階の音とかはやっぱり2階には聞こえにくいです😊ほんとにお家みたいなので楽しかったです💕

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    家みたいに1階と2階が両方住めるタイプで見てました!
    メゾネットの方が戸建て建てるにも参考になりそうですし、そっちで考えてみます☺️

    • 11月30日
ゆゆ

私は今までメゾネットのアパートしか住んだ事ないですが昔住んでたレオパレスの時は壁が薄くて二件隣の人の怒鳴り声が聞こえるなんてしょっちゅうでした💦

今は木造のメゾネットに住んでますが元々どこかの会社の社員寮をリフォームしたみたいで変な作りです💦
一階は寝室にトイレに洋室を猫部屋にして
二階は居間とL字キッチンとお風呂です😀
でも隣の家の子供が階段を上り下りする音以外は特に気になりません💡
楽と言えば楽です✨

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    友達のレオパレスにお邪魔した時に結構聞こえて響くんだなぁ……と思ってました😭
    造りや間取りもしっかり考えてみます!

    • 11月30日