※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx
妊活

生理予定日を過ぎても妊娠の可能性があるか相談したいです。生理前の症状が違うため、体温の変化に不安を感じています。妊娠の可能性について教えてください。

はじめての投稿にまります。
今20歳で2歳7ヶ月の娘がいます。

本題ですが…
生理周期は不順で平均35日、生理日数は8日
前回の生理開始日が10/27、次の生理予定日が12/1
前回の生理終了後何回か仲良しはしましたが 排卵付近では11/17のみです。

13日、14日におりものシートに少し付くくらいの出血があり
21日の1日のみ下腹部、恥骨に鈍痛がありました。
その後胸が張っていつもは無い下着などがあたるだけでチクチク痛むことがあり、他にも下腹部痛、足の付け根の痛み、足のむくみ、鼻水や咳などの風邪の症状があります。
鈍痛のあった21日から体温を測っているのですが
36.5~36.8の間で停滞していたのに28日35.9と下がりました。
ですが今日測ると36.7にまたあがってました。

娘の時は正直思ってもいない妊娠でしたので 詳しく生理予定日前の症状等覚えておらず 今回いつもの生理前と違うのでもしかしたらと少し考えてしまってます。
生理前に1度体温が下がったため妊娠ではないだろうと思いましたが今日上がっていたのでまだ可能性はあるのか…?とも思っています。

まだ生理予定日も過ぎていませんが妊娠の可能性はありますか?

娘の時同様にもし妊娠していたら凄く嬉しいですし 頑張っていこうとも思っております。
説明下手ですが 可能性はあるのかないのか等色々教えて貰えると嬉しいです。

コメント

ちゃま

まだ予定日すぎてないから正確じゃないかもしれないけど、
気になるなら検査してもいいと思いますよ!!

ちょっとは気持ちすっきりすると思いますよ?
自分がそーだったので笑

  • xx

    xx


    ありがとうございます!
    生理予定日過ぎてから使ってみようと思います!

    • 11月30日
ゆきだるま⛄️

朝イチに専用の体温計で測ったとかではないですよね??体温はあまりあてにならないかなと思います😉妊娠した時って思ったより何も症状なくないですか??妊娠してない時の方があれ?これ妊娠してる?ってなってました😅💦検査薬代もバカにならないので2本入りでとりあえず12月1日以降に1本使ってみて陰性でも生理来なかったら1週間後くらいに使ってみてはいかがでしょう😊ドゥーテストがフライングでもくっきりでました💓

  • xx

    xx


    娘の時は妊娠など考えていなくて生理前の症状を気にして見てなかったですし
    今回、2人目の話をよく旦那とするので気になっているのかも知れません💦

    体温も朝イチで測ってはいますが専用の体温計ではないので また生理予定日過ぎても来なかったら検査薬試してみます!
    ありがとうございました!

    • 11月30日
あっちゃん

いつもと違う症状だと期待しちゃいますよね😅
私は、いつもと違う症状で期待というか妊娠した!と変な自信がありました😅
基礎体温を計る体温計で計ったのでなければ、可能性あると思いますよ😊
気になるなら、フライングで妊娠検査薬を使うのもありだと思います!
赤ちゃんが来てくれてること願ってます👶🏻

  • xx

    xx


    2人目の話をよく旦那とするようになったので余計だと思います💦
    明日来なかったら 検査薬使ってみようと思います!

    ありがとうございます☺️

    • 11月30日