※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

母乳拒否っぽくて母乳が足りない。完ミにしようか迷うけど、おっぱいをあげる時の気持ちもある。食事の自由も欲しいけど、毎日悩んでいます。皆様は何ヶ月で完ミにしましたか?

母乳拒否っぽいし、そんな大して母乳が出てません…😭💦1ヶ月ですが完ミにしようかな…と何回も思うのですがおっぱいをあげている時の横顔を見てるとまだ続けたい気持ちもあります😭💦
自分のわがままだと食事とかも自由にしたいとか考えちゃいますがやっぱりと思いとどまることが毎日です💭
皆様は何ヶ月で完ミにしましたか⁉️😭

コメント

ちゅん太

5ヶ月で夜中以外はミルクにしました🙆‍♀️
今はほぼ母乳でないんですが
寝る時はちゅちゅしたいみたいで
お乳あげてます(笑)

みかん

退院してすぐに混合から完ミにしましたよ😌おっぱい飲んでる姿も可愛くて辞めるか迷いましたが、乳頭亀裂が痛すぎて心に余裕をもって育児できない😭と思いやめました☹️💭
赤ちゃんもお腹いっぱい飲めてぐっすり寝れた方がいいですし、飲んだ量が目で見てわかるので安心できます😌
食事制限の必要もないので、甘いものもばくばく食べちゃってます😂笑

• にゃんこ

にゃんこ

横から失礼します!
    退院してすぐに、完ミに変えた際、乳腺炎などになったりしましたか?また、断乳方法など参考にさせて欲しいです(>_<)

1人目出産時母乳トラブルが多く、3ヶ月程で辞めましたが今回は、退院後すぐに辞めようか迷っています(>_<)

• 11月30日
  • みかん

みかん

辞めて2〜3日くらい熱がでました😂
    私はペットボトルを凍らせたものでずーっとおっぱいを冷やしてました!
    ですが、早めに辞めたのでトラブルはそのくらいでした😊
    断乳の方法はいろいろ調べましたが、最初の2日間は圧抜き程度で楽になるくらいまでしぼる(※この時乳首を刺激しないよう、おっぱい全体をもって圧抜きします)→3日目に※を守りしぼりきる→つぎは1週間後にしぼりきる(この間楽になる程度に圧抜きはして大丈夫です) 1週間から期間を少しずつのばしていけば母乳量は減るのでいつしかとまります😋 完全に自己流なのでご参考程度に、、😌 2人目の時はおっぱいトラブルがない事を祈っております😊

• 11月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございました😭
    横から入ってしまいすいませんでした🙏参考にさせていただきます😭💓
    はい!ありがとうございます!

• 11月30日