※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

昨日、旦那と喧嘩してしまい、疲れている女性。旦那との旅行について声掛けるべきか悩んでいます。相手がキレやすいため、悩んでいます。

昨日の夕方わたしが疲れていて少し寝ていたら、旦那からこれから帰るよ〜の電話が来て、起こされたのと帰りが少し遅くてモヤモヤして当たってしまいしました💦
それから大喧嘩になり、もう疲れて喋りたくない1人になりたいって伝えたのに、なんで?絶対理由それだけじゃないじゃん。ちゃんと話して。ってしつこく問い詰められてそれから一切口聞いてません💦
そして夕飯の食べ終わったお皿はそのまま
ゴミ捨ても行かず仕事に行きました。
私は後期になってから体調が毎日悪くてきついのに
家の事やって感謝などもちろんされなくて
もうなんの為に頑張ってるのかわかんなくなってしまいました💦

ですが、土日旦那は仕事休み取ってくれて2人で最後の旅行に行く予定なんです( -᷅_-᷄ )

みなさんならこちらから声掛けますか?
それとも声掛けてくるのまちますか?
もうどうしていいのかわからないのでどなたか助けてください(´·_·`)


ちなみに今声掛けて、ここが嫌だったとか言うと
毎回その場で言えって言ってるだろとキレられるので
言えません💦

コメント

ままり

こんばんは!体調大丈夫ですか?子供が産まれたらもっともっとイライラしますよ!家のこと、少しでもしてくれるように今から話しとくのもいいと思います😭😭いっぱいいっぱいになりますもんね😭😭
そして、旅行、楽しむために仲直りしたほうがいいです💕二人きり今しか楽しめないので、うんと楽しんでくださいね‼️

  • r

    r

    こんばんは🙇🏻‍♀️
    ゴミ捨てなんて普通に仲良いときに頼んでも行ってくれなくてうんざりしてきます😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    妊娠中はイライラして短気になりますよね!私もそうでした!寝たいし、キツイしで、、、😊💦💦
    少しずつ、してもらえるようになるといいですね💕💕

    • 11月29日
  • r

    r

    そうなんです本当に😣💧
    はい(´·_·`)
    仲直りしたらちゃんと話してみます💦

    • 11月29日
®️

旦那さんは悪くないかなぁと思いますね💧
ちゃんと話してって言われても話さなかったなら、その時言えって言われるのは当たり前なので…
なのでこちらから声かけますね!

  • r

    r

    わたしは落ち着いてから全部言うか、LINEで言いたい派なのですが、それを言ってもわかってくれなくて💦
    旦那が帰ってきて旦那も素っ気なかったので私もそのままになってしまってるのですが…どう声かけますか😣?

    • 11月29日
  • ®️

    ®️

    落ち着くっていうのはご自身の気持ちということですか?
    だとしたら、旦那さんからしたらそっちのタイミングで全部言われてもってなるかなぁと思います💧
    私だったらLINEよりも直接顔を見て話したいので、私も分からないですね💧
    昨日のことだけど、ごめんね。から話し始めますね。

    • 11月29日
  • r

    r

    そうです😣
    そういう考えの方もいるというのを頭にしっかりいれておきます😔!
    ありがとうございます😢💧

    • 11月29日
deleted user

旦那さんは普段から家事やる人ですか?
いつも食べたものやゴミを片付けてるのに今回のことでわざと片付けないのなら私ならそのまま放置して自分で片付けさせます。
そしてこちらから当たってしまったことを誤り、妊娠後期のつらさをしっかり話して理解してもらいます。

  • r

    r

    普段は必ず自分で食べた物は片付けますし、たまにお皿洗ってくれたり協力してくれる時もあります…片付けなかったのは昨日が初めてです💧
    もう片付けてしまったのですが、何も言ってこないので私も尚更イライラしてしまってます💦
    毎日体調悪いのは知ってるのですが、なかなか自分が体調悪いわけじゃないからわかってもらえないです😣

    • 11月29日
sary

どちらが悪いとかは置いておいちゃいますが、妊娠中は不安になったりイライラしたり、身体もこれまでと違うし感情の起伏も激しくなってしまいますよねえ。

妊娠するとどんな風に心や身体が変わってしまうかなんて旦那さんもきっと分かりにくいと思うので、renaさんの変化を理解して大きな心で受け止めれなかっただけというか。。

どっちが悪いとかは正直どうでもいいというか、どちらも悪くないと言いますか。。

子どもが産まれたらもうしばらくはご夫婦で旅行だって行けませんし、せっかくお休み取ってくれたのであれば、絶対楽しんでほしいです💡


私なら仲良く過ごしたいから、喧嘩してごめんねと謝って、こちらから歩み寄ります。

いいなー羨ましい旅行!✈️

  • r

    r

    そうなんです😣
    初期の頃から伝えてはいるのですが理解してもらえず…
    初期から私の情緒不安定で喧嘩ばっかりなのでそろそろわかってくれてもいいのになと思ってしまいます💦

    私も2人で最後の旅行楽しみたいです😢😢
    今こたつで寝ていて起こす勇気はないので…LINEで謝ってみたいと思います😣

    • 11月29日
  • sary

    sary

    ふぁいとですー!!!💪

    悪い意味ではないのですが、男性がその辺理解できないのは、もうある程度仕方ないと思った方がいいかもです🤔
    もちろん理解してもらうことを諦めないでほしいですが、やはり自分の身体で経験してない事を理解するのって人間難しいのかもしれませんね。。

    • 11月29日
  • r

    r

    確かに自分が経験してなかったりするといくら口で言われてもわからないですよね😔💦その言葉を聞いて確かになって思いました😣!妊娠期間ももう少しなのである程度諦めることにします💦

    ありがとうございます😭💧🙇🏻‍♀️

    • 11月29日
kanae*♪

理由なんて、ほじくりだせばいっぱい出てきますよね。

  • r

    r

    はい😣

    • 11月29日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    途中で送信してしまいました💦
    私もこういうことあります。疲れてるしイライラしてるからもう考えたくもないし、そっとして欲しかったですね。旦那さん妊婦の大変さ分かって欲しいですね😢でも旦那さんは男だし、経験もないので分からなくても仕方ないかなと。大変さを話しあって、して欲しいことを伝えたらいいと思います。子供産まれると子育ての援助も必要になるので、家事面はビシバシやらせないとキャパオーバーになりますよ^ ^

    私なら素直になかなか言えないので、まだキレてるよオーラで、イライラしたこと伝えて、要望を伝えつつ、この前はごめんで仲直りパターンが多いですね😅

    • 11月29日
  • r

    r

    そうなんです💦
    私はほっといてほしかったんです💦
    そういう時は言ってとも言われてたので1人になりたいって言ったのに、1人にさせてもらえず😓😓
    仲直りしたらちゃんと話してみます😔!

    私も素直になるの苦手なのですが
    そうしてみます!!
    ありがとうございます😭💦

    • 11月29日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    きっと旦那さんもrenaさんがなんでイライラしてるのか知りたかったんでしょうね!ってことは分かろうと頑張ってくれてるってことですね♡
    仲直り自分からは勇気いりますが、頑張ってくださいね♡

    楽しい旅行が過ごせますよーに☆

    • 11月29日
  • r

    r

    私もそうプラスに考えられればこんなことにはならなかったですね😢💦
    頑張ります!
    ありがとうございます😔💧

    • 11月29日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    他人事だからプラスに考えられるけど、自分の事だと無理です💦
    こんな時こそ他者の意見大切だな〜と感じます^^
    旦那さんきっと受け止めてくれますよ〜
    なんか私達夫婦と似たものを感じるので♡

    • 11月29日
  • r

    r

    確かにそうかもですね😢💦
    受け止めてもらえるといいです💧
    そうなんですね😳😳
    お互い頑張りましょう😢💓!

    • 11月29日
キキ

たまたま電話のタイミングが寝てる時と被ってしまっただけだと思うので、、自分から昨日当たってしまってごめんね。と伝えます😊
私も直接言うのは苦手だし、何か事が起きるとLINEで言いたい派なので気持ちは分かりますが、今回は旦那さん悪くないかと😅
家のことやって感謝などもちろんされなくて、って感謝されたいがためにしてるのでしょうか?
でしたらrenaさんは毎日仕事に行ってくれてる旦那様に毎日ありがとうと感謝してますか?😔

  • r

    r

    当たってしまったことはちゃんと謝りたいと思います💧
    私は毎日頑張ってね。
    たまに、いつも頑張ってくれてありがとう。と伝えているので、たまには私もありがとうくらい言われたいなと思ってしまいました😓

    • 11月29日
  • キキ

    キキ

    確かにそうですよね。
    全くありがとうと言われなければ、たまには言われたいと思いますよね😓
    それもやんわり伝えれるといいですね😔

    • 11月29日
  • r

    r

    伝えられそうにないですが…
    とりあえずやってほしいことなどちゃんと仲直りして話し合ってみます💦
    ありがとうございます😔💧

    • 11月29日
なーむ

私は逆のパターンです😳💦
私は毎回言うのですが、主人はその場では言ってくれません😓今はもう慣れて言いたくないなら聞かないし、主人が言わなくてもいいと判断したなら深くは聞かない事にしています(しつこく聞くとかなり怒る)。
でも正直、不安なんですよね😥
相手が何を思っているんだろう、何で怒ってるんだろうって悶々と考えてしまうんです😭
今回の場合、恐らく旦那様は怒っている理由がわからないでしょうから尚更何で?って思っているかもしれません😳💦
アドバイスではありませんが、旦那様の立場で考えてみました💡

  • r

    r

    私もしつこく聞かれたくない派です💦
    なので逆パターンですね😣😣
    そうなんですね💦💦
    落ち着いたら話し合ってみます😔
    ありがとうございます😢

    • 11月30日
🐣

わかります。理不尽なのは
わかってるけどこっちもしんどいから
あたってしまうんですよね。

私はいつもそう言う時は
昨日ごめん。妊娠中でしんどくて
いっぱいいっぱいになってて
当たってしまった。
でも、お腹おっきくて
体も重たくなって自分で思うように
動かれへんくて胎動も痛いし
寝たい時に寝られへんし
毎日しんどいねん。
だからせめてゴミ捨てとか
食べたもん出すとか
それぐらいは協力してほしい。
気持ちわかってとまで言わんけど
気にかけてほしい。
と話してました!
男の人は自分の体ではないから
分からないのだと思います。
だからこそ説明してあげた方が
分かりやすくていいのかもしれません。

  • r

    r

    私も落ち着いて冷静さ取り戻せばちゃんとタイミングをみて謝れるのに、突っかかってこられたり、キレられたりやる事やってくれなくなるともうそれも積み重なってしまって私だけが悪くないってなってしまい謝れなくなるんです😔💦
    ちゃんと話し合ってみます💧
    ありがとうございます😣

    • 11月30日