※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那にトイパッド購入を相談したら反対され、怒りを感じています。謝るべきかどうか悩んでいます。

旦那の言い分について意見をいただきたいです。

3歳の娘がいます。
車がないと生活できない場所ですが、経済的に二台は厳しく旦那が乗って言ってしまうので私は基本電車バス徒歩でなんとか生活しています。歩くのが好きなので不満はないですが、病院や予約などの決まって時間に行く場合バギーに乗ってくれなかったり、電車を乗り過ごすと1時間待ち。時間を潰す場所はなし。
そして、実家は遠方で1人で帰るときはリュックにバギーで飛行機と電車で3時間以上かかります。
そんな生活の中で、最近癇癪やワガママ、泣きわめくなどイヤイヤが増え、公共機関内では仕方なく自然とスマホを見せてしまうようになりました。
正直周りの目も気になるし、娘がいじくりまわすので何か変な設定をされてたりして不安です。
そんな中で、遠方の親戚の集まりと実家の父の病気の闘病がはじまり、より公共機関を使うことが増えました。
今までシール帳に折り紙、塗り絵、スケッチなど色々もって歩きましたが、持ちが短く困っています。
そこで、公共機関で本当に厳しい時だけ用にトイパッドの購入を頼んだのですが
『必要だと思わない。他の100キンのおもちゃでがんばればいい』と言われ『じゃぁ、何かいい案おしえて』と頼んだのですが
『忙してく調べる時間もない、それくらいのことも自分で決められないのか』と、呆れられてしまって。
私としては考えた結果トイパッドの購入をお願いしたつもりなのに、そんな言い方をされて
『わからないなら反対しないで!私なりに考えて決めたのに反対されたから意見を聞いたのに!』と怒ってしまい、険悪に…。
みなさん、どう思いますか。謝るべきか、どうするべきか…

コメント

まりか

お子さん連れて3人で車乗らないおでかけをしてみては?…そういう時に限ってお利口さんだったりするんですけどね😅
クリスマスプレゼントをトイパッドにするのは無理ですか?💦

• なな

なな

3人の時っていい子なんです(´;Д;`)
    クリスマスやすいものにして、トイパッドがいいなぁ….と考えてます。プレゼントとしてあげてしまうと好きな時にやらせてあげないとかわいそうな気がして(´;Д;`)

• 11月29日
りん

謝る必要無いと思います。
ななさん凄いです。

子供連れて車なしでお出かけ。1週間その生活旦那さんにやってほしいですね。そこに関してよく文句言わずやってますよ。

なにもしないくせに口だけ出してくるのほんと腹たちますよね〜。

• なな

なな

ありがとうございます(´;Д;`)そうなんです…旦那の働いてきてくれてるお金なので許可を取らないわけにもいかず…

• 11月29日
  • りん

りん

子供用品買うのに許可取ってるのですね!
    私も専業主婦ですが旦那のお給料のカードは私が持っているので子どものおもちゃや服どんどん買っちゃってます😂それに関して、うちの旦那は文句は一切言ってこないので気にしてませんでしたが...これを買いたい!と思っても旦那さんに確認してからって大変ですね😭

• 11月30日
®️

考えた結果なら全然いいと思いますよ!
たしかにそればっかりになるのは目に見えてるので、旦那さんが反対するのも分かりますが、実際誰が子どもを連れて行くのか?誰に負担がかかるのか?それを考えて欲しいですね。
ただ、厳しい時だけ用だともったいない気もしちゃいます😅
私なら、せっかく買ったなら依存しない程度に遊ばせたいです!

• なな

なな

ありがとうございます。
    一応出かけた時だけ、と決めて公共機関とか、親の都合で連れ回して我慢させている時に、絵本や塗り絵で持たない時だけ。と決めて使うつもりなので、あくまでもママのもの。として使わせてあげようかと考えてます。6歳まで使えるとの事なので細く長く使えたらと思ってはいるんですが(´;Д;`)

• 11月29日

ほんと補足の通りだと思いました!!
旦那さんが電車バス徒歩、ななさんが車という案はなしですかね?それか車は無理でも原付買って旦那さんが乗るとか。

• なな

なな

ありがとうございます!車自体は運転が苦手なのと旦那が仕事でも使うので、仕方ないと思っているんですが…なかなか難しいです(´;Д;`)

• 11月29日
なーむ

謝る必要は無いと思います!
私にも3歳前の娘がいますが、公共交通機関で1時間すら無理かもしれません😥
主人は単身赴任ですが、大変さは理解しているらしく何も反対してきません。
普段お子さんと過ごされているななさんの言う事に反対するなー!と旦那様に言いたいです😑