※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munun
雑談・つぶやき

妊娠の報告を友人にしたら〇〇ちゃんの〇〇に似ないといいね!と私の気に…

妊娠の報告を友人にしたら〇〇ちゃんの〇〇に似ないといいね!と私の気にしている容姿が子供に遺伝しないといいねと言ってきたんです。つわりで気持ち悪くあまり真剣に考えず、「そうだね」と返しすぐにトイレに駆け込んだのですがつわりが落ち着いてもう一度見直してみたら友人のデリカシーのない発言にイライラして気が収まりません。仕事をするようになってから会うことはほとんどありませんがsnsで繋がっていて私の仲の良い友人と繋がっているのでブロックするのも難しいです。このまま時間が過ぎて忘れるのを待てばいいのですが、何度も思い出してしまいイライラしてしまうのです。こんなしょうもない投稿で申し訳ないのですが共感していただいたりアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

🐹

私だったら普通に
改めて見返すとデリカシーないね😇他の人には平気でそういうこと言わないほうがいいと思うよ😇
って再び送ると思いますw
妊娠報告されてそんなこと言う人信じられないですね💥

• munun

munun

コメントありがとうございます😭✨
    確かにそうやってもう一度本人へ返すのも手ですね。でもその子は昔からプライドも高く自分のこと指摘されても素直に謝るような子ではありません。
    30過ぎてもまだ独身です。独身でいることを悪くいうつもりはありませんが、やはり人に対して思いやりがないと男性も引いてしまうのではないかと思っています。
    どうしようかまだ悩み中です。🐹さんの意見も参考にしようと思います!

• 11月30日

え😱無神経にもほどがあるというか、よく友達に面と向かってそんなこと言いますよね💦嫌味とかじゃなく本当に心から悪気なく言った感じですかね??心臓に毛が生えてますね。。そういうのってなかなか忘れられないと思いますが、もうスルーしておくしかないですよね😔嫌な思いされましたね。いろんな方がいますから、その方とはできる限り疎遠でいきましょ。。

• munun

munun

コメントありがとうございます😊
    本人は面白がって笑わせるつもりで言ってるような気がしますが、相手を傷つける言葉だということが考えられないんでしょうね。できる限りもう関わらない方法を考えようと思います。
    コメントしてくださって本当にありがとうございました。

• 11月30日
もかさん

ひどい友達ですね、
親しき仲にも礼儀あり
と、このことですね。

冗談で面白がって
言うような友達いますが
これはひどすぎませんか?(;_;)

いらいらして当然ですよ。

時が過ぎるのを待つだけです!

その子が妊娠したら
ぶっさいくな子供産まれろって
心の中で念じます
↑性格悪くてすみません

• munun

munun

子どもを授かったと同時にそれって本当にすごい奇跡だし神秘的でどんな容姿であれ健康で元気な子どもが生まれてきてくれたらそれだけで嬉しいなぁって思い日々幸せに生活していたのに、あの言葉で一気に夜も寝れず嫌な思いするばかりです。
    もう友達ではありません。
    いつか、本人が私と同じ立場になったときにようやく気づくかな?それともこういう人は一生気付かず生きていくのかもしれませんね。
    さっさと疎遠にしようと思います。

• 11月30日