![ままたちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠の可能性があり、岩槻寄りで出産できる病院を探しています。成田レディースクリニックと丸山記念総合病院を検討中で、どちらが良いか迷っています。他にオススメの病院があれば教えてください。
岩槻寄りの、岩槻と蓮田の間辺りに住んでいます。
この度妊娠の可能性があり、検査から出産できる病院に通いたいなと思っているのですが、引っ越してきたばかりでどこがいいのかがよく分かりません…
調べてみて、よく名前があがるのは成田レディースクリニックと、丸山記念総合病院かなと思います。
成田レディースクリニックは産婦人科に特化しているのが安心かなと思いますが、院長先生の考え方が昔ながらに偏っているらしい…というのがなんともいただけないです。
丸山記念総合病院は、名前の通り総合病院なので人が集まりやすく待ち時間が長いのかなという印象です。
費用的にはどちらもそんなに差がなさそうなのですが、どっちがいいよとか、その他出産までできる病院でここがオススメとかがありましたら、教えてください( ˊᵕˋ )♡
- ままたちゃん(5歳4ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
コンバンハー(´∀`∩
自分は越谷の菅原病院で出産しました😄
病院の中も凄く綺麗で落ち着ける感じで、設備も整ってて個室も綺麗でご飯も美味しかったです💕
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
丸山記念総合病院はあんまり評判良くないのでオススメしないです💦
私の周りもみんなそこはやめとけって言ってました😅
丸山記念総合病院の近く住んでますが、白岡の山王クリニックで出産しました!
-
ままたちゃん
ありがとうございます!
そうなんですね!
周りの方々みんなが言うのには理由があるのでしょうか?
調べてみましたが、山王クリニックさんなら近めで良さそうです😄
評判も良さそうですし、アットホームな感じなのかなと思うのですが、教室関係がいまいち分からなかったです💦
妊娠クラス、出産クラスなどは、いわゆる両親学級のようなものって事でしょうか?
マタニティヨガなどは行っていないようなのですが、この産院さんに通っている中でママ友ができるような場面などはありそうですか?
良かったら教えていただけますでしょうか?💦- 11月30日
-
ママリ
1回だけ違うことで受診したことあったんですけど、なんていうか、先生が雑だなって思っちゃいました💦
病院がでかいから仕方ないんでしょうけど私には合わなかったです😓
山王クリニックは病室も綺麗だし、先生 看護婦さん 助産師さんみんな優しくてご飯がとっても美味しかったです😊
妊娠 出産クラスは両親学級みたいなものです!
授乳クラスとかもあった気がします!
ママ友ができる場面だと
やっぱり妊娠 出産クラスで人の多い日曜日とかに行くとか、入院中に出産した時間とか日にちが近いと授乳室で毎回顔を合わせたりするので、そこから会話が弾んで一緒にご飯食べるようになったり…
っていうのはありました🙋♀️
同じ時間帯に分娩室に入ってた人とかいると、同士というか戦友というか、そんな気持ちで親近感湧きました(笑)- 11月30日
-
ままたちゃん
先生が優しいのは大事ですよね!
では、様々な場面でお友達ができる機会はあるということですね💡
少し安心しました😌
教えてくださりありがとうございます!- 11月30日
ままたちゃん
ありがとうございます!
建物も大きく、安心して過ごせそうですね✨
ここは産婦人科専門って感じですよね?
人気もあるみたいですね!
HPを見たのですが、立ち会いができるかが分からなかったのですが、教えていただけますでしょうか?💦
退会ユーザー
おはようございます(*´v`)
建物も凄く綺麗です😊
自分、立ち会い出産でしたよ😌
ままたちゃん
立ち会いできるんですね😄
教えてくださってありがとうございます💡
退会ユーザー
いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ
ご参考になればと😊