※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
子育て・グッズ

子供がぶつかり、たんこぶができました。様子を見ているが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日園庭で子供が歩いていたら前から全力で走ってきた少年とぶつかってしまい、そのまま後ろに倒れました。
その後すぐ泣いて少しすると泣き止んだのですが、たんこぶができています。触って確認しようとすると嫌がるのでよくわかりませんが、ブニュっとした柔らかいような感じです。今も一応アイスノンで冷やしてます。

その後の食欲や機嫌も変わりないので、様子を見ようかとも思うんですが、心配で...(><)
同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
アドバイスなど頂けたら思います。

コメント

にこにこ花

頭ぶつけて大きなコブができて、救急でみてもらったことがあります。
けど、何もできないみたいです。
吐いたりしたら来てくださいと様子見でした。

• りりな

りりな

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    お子さんは大丈夫でしたか(><)?
    今も寝てるので明日まで様子を見ようかと思います😭!

• 11月29日
おかん

頭ぶつけた時は、吐いたりぐったりしたりいつもと様子が違った感じがなければ大丈夫!っていいますよね🤔
様子見して、変わった様子が無くても心配でしたら通常の時間に小児科に行って、みてもらったら安心かもですね😊

• りりな

りりな

コメントありがとうございます!
    やっぱり心配なので今日小児科に連れて行こうかと思います。

• 11月30日