※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人以上のお子さんがいる方で、産婦人科を変えて出産した方いますか?理由と変えてみた感想を教えてください。

3名以上お子さんがいらっしゃる方にお伺いします!
上の2人は同じ産婦人科で出産したけど下の子は変えたという方いらっしゃいますか?
もしよければ理由と、変えてみてどうだったか教えてください(´・_・`)

コメント

えみ

1人目は私が産まれた病院で産みました!
2人目は1人目産んだとこだし、産まれたとこで産みたいと思い、同じ病院で産みました。
3人目は上の子の幼稚園の都合上、家の近く(それでも車かバスの距離)にしました。

変えてみて良かったと思うのは、フリースタイル出産が体験できたことぐらいです(笑
あとは、何かあってもすぐ病院に行ける距離なので気が楽だったぐらいかな

ぽにょ

1人目は初産で不安だっし
万が一の為NICUもあった方安心で
大きい病院
2人目も不安はあったけど
近所で評判いい個人病院が出来て
ご飯が美味しいにそそられて笑
3人目は30歳になったし
不安も増して1人目と同じ病院で
産みました!
無事何事も無く出産出来ましたが
やはり歳とると心配事も増えるし
大きい病院で安心して産めました🙂

みーこ◡̈♥︎

1人目と2人目は里帰り出産ですが、3人目が産まれる時は1人目の子が幼稚園に入園してるので里帰りは難しく、なので産婦人科が違います💡

さらに里帰りまで通ってた産婦人科が去年閉院してしまっまのもあり…今回産婦人科探しからしなくてはならなくなりました😅

ゆゆmama

1人目2人目は個人病院でしたが、
3人目からは総合病院で出産しました\(◡̈)/3人目のときも最初は個人病院にかかっていましたが切迫早産になり総合病院に変わりました。
金銭面で圧倒的に総合病院の方が安かったです✨でもご飯は個人病院が美味しかった🤤(お祝い膳フレンチコースだったし)けど総合病院だとNICUもあるし安心感がすごいあるのでもうそれっきり総合病院です( *´꒳`* )

ママリ

みなさんありがとうございます♡
まとめてのお返事ですみません(;_;)
変えてみても意外と大丈夫そうなのかな?♡と感じました( *´꒳`*)
来週受診してみようと思うので参考にさせてもらいます♡