※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
妊娠・出産

NST中、妊婦さんの状況を先生が確認。先生からのアドバイスは、動いて歩くことが大切と伝えられ、来週入院が決定。妊婦さんは先生の指示に従うことを決意。

聞いちゃいけないと思いつつ…聞こえてしまった…
NST中、先生と妊婦さんの会話。
先生「41w…歩いたりしてる?」
妊婦「いいえ」
先生「家で何してんの?」
妊婦「なんもしてないです。テレビみてます。」
先生「今回1人目?2人目?」
妊婦「1人目です。」
先生「張ったりしてない?陣痛ぽいのとかないの?」
妊婦「全くないです。」
先生「…………」
先生「あのね、陣痛は待ってても来ないの!天気いい日に動い て、歩かないと産まれないよ?子宮口もやらかくなってないし、数センチしか開いてないから、来週入院だからね。」

妊婦さん…先生の言う通りだ。
41wで全く動かないなんて、すごい!すごすぎるぞ!妊婦さん!
動きたくない気持ちも分かるけどね😅

コメント

soyo

ご主人の立会いの都合とかでなんとか出産遅らせたいとかですかね😂
でも入院になったら辛いですよね💦

  • うちゃ

    うちゃ

    どうなんでしょうねー😅
    事情はわからないですが、初産だから時間もかかるのに、知らないだけだったのかなぁ?

    • 11月29日
ゆもとみ

41wで焦らない人なんですね💦今はほぼMAXで42週が限界なのに…

  • うちゃ

    うちゃ

    NSTしながら、肝が座った妊婦さんだなぁと思っちゃいました😅

    • 11月29日
mi_まま

産婦人科のフィットネスに通いガンガン動いたり、20週から朝晩散歩してても子宮口ガチガチで陣痛時間38時間を体験したので、意味無かったならもっとゆっくりしてれば良かったなぁって思いました(;・∀・)笑

  • うちゃ

    うちゃ

    私もずっとウォーキングして、38wで52時間の陣痛で産みました😊

    • 11月29日
みき

私は2人ともかなり動いていたのに超過しました…超過するなら動かなければよかった…(T . T)先生には体質かなって言われましたが…💦

  • うちゃ

    うちゃ

    大抵の妊婦さんは、動いてますよね😅
    彼女は彼女なりの理由があったんでしょう…

    • 11月29日
  • みき

    みき

    でも動いていなくても嘘つけばよかったのに…正直さんですね、妊婦さん。

    • 11月29日
  • うちゃ

    うちゃ

    本当ですよね😳
    元気な赤ちゃん産んで欲しいです❣️

    • 11月30日
ハイジ

私が出産した病院では
別に無理して歩かなくてもいいんじゃない?
いくら頑張って歩いたからって
早く陣痛来るわけじゃないし
陣痛は赤ちゃん次第だから
って言われて、私もゴロゴロしてました(笑)

  • うちゃ

    うちゃ

    動かなくていいっていう病院は初めてです!
    賛否両論あるんじゃないですかね😅

    • 11月30日
ともとも

私は臨月から毎日1万キロ近く歩き、マンション7階まで最低一往復、ヨガにスクワットに、大掃除もしましたが、、明日から41wだけど全く下がってこないし張らないし子宮口も開きません😱
もう諦めて、昨日からゴロゴロ寝溜めしだしました😌💦笑

  • うちゃ

    うちゃ

    産まれない赤ちゃんはいないですからね😊
    動いて産まれないのと、動かないで産まれないのは違いますよ👍
    あと少し!頑張ってくださいね❣️元気な赤ちゃん産まれますように❤️

    • 12月2日